渡辺美里 room3310 【Live Collection】「夏が来た!」~うたの木 seasons“オーケストラ” 2005.10.16 at ミューザ川崎シンフォニーホール

youtu.be 懐かしい映像がUPされていたので、ここのレポ探してみました。 lazzy.hatenablog.com 17年前なんですね。このときの衣装がとても印象的だったでレポートでも記していますね。まだラゾーナが出来ていなかったり、ミューザも壁が崩れ落ちちゃう前の…

肩こりと顎関節

1か月前ぐらいから口を開けると奥歯が痛かった。 あまり気にしてなかったけど、徐々に痛さが増してきて、、、 大きな口を開けることが困難に(涙) 虫歯ではないようだし、奥歯が痛いわけでもなかったので、並行して肩こりが酷かったのでヨガやマッサージに…

ミスサイゴン2022

30年間観続けてきましたので、必ず行きたかったのですがなかなかチケット入手困難で困りましたなんとかピア貸切公演の補助席にて観れました。 初演から演出もだいぶ変わって、キャストもぐぐーーーんとレベルアップして 毎度毎度新鮮な気持ちで感動する。本…

最近の体調

胃がんの術後から2年5か月 子宮・卵巣摘出手術から約1年 多少の臓器がなくなっても生きていけるし 元気に食べたり笑ったりできます。 今年の2月に胃カメラ検査から無事に3年生進級できてからは 食べる量も増えて、体重も1年前の手術前に戻ってきました…

【全裸監督】シーズン2@入院中

7月に入ってから入院&手術をしました。 胃がんがわかってから色んな検査をする中で、MRIで子宮筋腫&内膜症がわかり消化器外科と婦人科に通うことに。約1年半は薬と注射で対処したけど、それもあまり効果がないことからこの度手術になりました。 手術前に…

術後1年

術後1年が経過しました。先月、経過検査して異常なしだった。とりあえず2年生に進級なのかな? 「5年はあっという間だよ」って先生は言ってくれたけど、このまま元気でいきたいよね。ダンピングしちゃうのは、食べたい気持ちがあるわけで元気な証拠なのだ…

渡辺美里 デビュー記念日スペシャルライブ&トークショー 2020.11.27

元旦以来のLIVEだったけど、この間、いろんなことがありすぎた。美里の曲、歌声がこんなに涙腺を緩ませたのは初めてだったし、いつまでも興奮がおさまらなかった。 今までのLIVEとはぜんぜん違う気持ちだったのか、今までずっと我慢していたのが溢れたのかわ…

昇進

部長との面談で昇進の打診をされる。 今年度、私以外の同期が全員昇進した事で「何で?」と正直凹んだけど、、、 そういう風に考えることがとても小さく思えてきて、力を抜いて仕事してみたら 自分の短所もわかってきてダメだった理由も冷静にわかってきた。 …

フレンチトーストを断念

今日は婦人科の方の検診。 卵巣の腫れは小さくなって、手術はないと勝手に思い込んでいたけど、、、 結果はあまり変わらずだから、またまた経過観察になってしまった。 保険適用の注射を来月までやって、注射をやめた期間の卵巣の腫れ具合で、悪化すれば手術…

旅行に行けるには

久しぶりにゆっくり出来た週末。 ここ書くの1ヶ月ぶり。 本当はもっと更新したいのよねん(汗) 来週は病院で検査。 胃がんとわかってからあらゆる検査をした中で、卵巣嚢腫がわかって 胃がんの手術と一緒にやる予定だったけど、先生の都合がつかないとかで …

皇居ランとそばウサに行けなかった

先日、1日座学の研修があって早く帰れるから超絶久しぶりに皇居で走ってみようと思い、シューズやらウェアやらを持って行きました。 久しぶりの半蔵門 走った後は、銭湯入って、そばウサのお蕎麦食べて帰ろう〜〜(⌒▽⌒) って考えてたから研修なんかちっとも頭…

また走れるようになりたいな

ブログを読み返してみると、2年前は元気だったよね・・・ 2年前の9~11月はランニング月間100キロ以上の走り込みしてる。 胃がん告知までの時系列は 2018.02 1年以上かかった調停からの離婚成立 2018.02 調停結審翌週に東京マラソン完走(笑) 2018.04 2年連続…

お腹はならないよ

元来食いしん坊だった(今もだけど)から、胃が1/4になっちゃったら、食べられないストレスで落ち込む。 空腹でお腹がなることがなくなったけど、なんか今日はめいっぱい食べられそう!って思っても、食べられると思った量の半分くらいしか食べられないと…

半年

術後半年が過ぎて、会社にもフルで出勤できるようになってきたけど 週末の土日のどちらかは、何もしない日を作って体力温存しないとまだ厳しい。 あんなに大好きだった焼き肉、お寿司、カレーは半年食べなくても平気(笑) ダンピングよりも、お腹を下したり…

徐々に書いていこう

ずっと書いていませんでした。 また、思い出したように書いていきたいと思います。 記しておかないと忘れちゃうこと多々となるお年頃・・・ なぜ、また久しぶりにブログを書こうかなって思ったのは、 今年の1月に突然胃がんのステージ2と言われ3/4摘出。ひ…

11月の練習帳

11/4 荒川練習会 30キロ 11/9 皇居 10キロ 11/13 皇居 15キロ 11/18 川崎多摩川ハーフ 21キロ 1h51min05 11/21 皇居 10キロ 11/23 港北 18キロ 11/25 江東区シーサイド 10キロ 50min44

軽井沢ハーフ&草津温泉ひとり旅 備忘録

好天!!絶好のマラソン日和での今季初レース 軽井沢に到着後、若干霞がかかっているもひんやり空気が心地よく、快晴の日差し! 会社の人にアテンドしていただき、会場まで。 地元の大会だからとてもアットホームな雰囲気。 スタート5分前ぐらいに並んでも大…

10月の練習帳

10/3 皇居 13キロ 10/4 皇居 10キロ 10/6 多摩川11キロ 10/7 新横浜公園14.4キロ 10/8 新横浜公園30キロ 10/11 皇居 15キロ 10/13 港北 18キロ 10/14 駒沢公園まで10キロ 10/18 皇居 5キロ 10/20 江田まで往復 10キロ 10/24 皇居 5キロ 10/25 皇居 10キロ 10…

LineにLine英語通訳を入れてみたよ。 すごく勉強になるね。 また新しい発見をして、また新しい情報を掴んだよ。 ニューヨークに行って、また勉強したくなるかと思ったけど、それほど英語のモチベーションは上がってこないのはなんでだろ(笑) もうちょいCIC…

会社で、エクセルの表を作って確認してもらったら、数式を入れてることに驚かれた。。。 逆に数式入れないエクセルを使ってたことに私は驚いた。まだまだだよね。。。 スダチをもらったので、今季初の秋刀魚を焼いてみた。もちろん、グリルも初使用!! 臭い…

ニューヨーク@ひとり旅

備忘録その1 飛行機の機内食に吉牛がでた! 13時間フライトからホテルまでがキツかった。歳を痛感 ホテルがタイムズスクエアのすぐそばだったから良かった アナ雪のミュージカルで号泣。 これを観るためにニューヨークに来て良かったと思う。 とにかく食事の…

9月の練習帳

9/1ランステ26キロ 9/6 皇居10キロ 9/8 多摩川丸子橋-二子橋往復10キロ 9/13 セントラルパーク 6キロ 9/14 ブルックリン橋 6キロ 9/22 多摩川二子橋−ガス橋ー丸子橋 9キロ 9/23 ランステ15+5(walk)キロ 9/24 自宅−砧公園7キロ 9/27 皇居 10キロ 9/29 皇居 …

本日、会社の健康診断。 去年の人生MAXから5キロ減!!(目標の6キロ減には届かず) 元に戻せて良かった。 ストレス減が1番大きな要因。 後は朝の菓子パン、風呂上がりの寝る前アイスをやめたこと。 12月の湘南マラソンまでにマイナス3キロ減を目指します。 …

図書館の予約で約1年半からぐらいまったかな? やっと読めた。 「Butter」 エシレバターとカルピスバターを買ってみたくなったよね。 裁判傍聴記(別の人が書いたもの)からグルメ小説にしちゃってます(笑) って簡単な話じゃないけど、書かれている言葉ひ…

ひとり参加のセミナーでお腹ぺこぺこになりました。 なんで、スタッフみんなお腹が出ていたんだろ? 人前で話すのって、難しいよね。 わかりやすい間と根拠となる数字(適当で良いけど)を勢いで話せば、なんとなく頭良く見える(笑) 帰り道に東京タワーが…

機種変したんで、、、忘れかけてたココを開いてみました。 まだ、生存してた(笑) 10歳ぐらい老け込んだ、約1年半でしたが、大殺界のど真ん中をようやく抜けてきた感じです。 更新滞りガチになるかもだけど、また自分のペースでUPしていこうと思います。 初…

ふと、美里のワンコってどうしているんだろ? って1週間ほど前に考えました。 いくつになったんだろ? たしか男の子だったよなぁ~ 最近ブログにも登場しないなぁ~ 何かあっても美里は報告しないのかな? ってふと、ほんとによぎった感じで考えていました…

ミスサイゴン@2016

2年ぶりの「ミスサイゴン」観劇してきました(10/30 イープラス貸切公演) 初演から見続けてきてついに市村正親@卒業公演(涙) 2年前の筧エンジニア(代役)を観てすごく良かったけど 4年ぶりの市村エンジニアは寸分たりともクオリティーを落とすことなく…

今度はどこを片付けよう♪ そればかりを考えている。(仕事中も・・・笑) しかしキッチンってやってもやっても終わらないだよ(汗)。 定期的に整理してきてたつもりだったけど、何年も置きっぱなしにしてるもの 定位置に居座っているものがあるとそれが当た…

朝の断捨離

ここ2週間ぐらいは朝断捨離しています。 でもぜんぜん物が減らない気がするし、まだまだやる場所いっぱいある気がする。 出勤前に何かやる(英会話やランニング等)のが日課だった私には、今は朝断捨離が一番適している。 断捨離飽きたら、簡単な拭き掃除と…