また走れるようになりたいな

ブログを読み返してみると、2年前は元気だったよね・・・

2年前の9~11月はランニング月間100キロ以上の走り込みしてる。

 

 

胃がん告知までの時系列は

2018.02 1年以上かかった調停からの離婚成立

2018.02 調停結審翌週に東京マラソン完走(笑)

2018.04 2年連続の部署移動でまたまた新しい環境での仕事

2018.05 引っ越し実家へ

2018.06 最初の胃痛 市販薬服用開始

2018.07 引っ越し実家から隣駅のマンションへ

2018.08 ランニングたくさん

2018.09 ニューヨークへ一人旅 胃薬持参・ほぼ毎日服用してたかな?

2018.10~11 湘南マラソンに向けて走り込み

2018.12 湘南マラソン 完走

いよいよ胃痛やべえ感じ・・・市販薬じゃ効かないぜい、効いてる時間が短い

2019.02 最初の消化器外科へ受診

”逆流性胃炎”と診断、薬を処方と念のため検査を予約

その後基幹システム変更で激務 予約検査すっ飛ばし

処方された胃薬で落ち着く

2019.03 ラオスへ出張 胃薬継続服用

2019.05 皇居で2周走れなくなる。胃に次いで背中が痛い

2019.06 VBA資格取得のためPCスクールへ通学開始

皇居練習会で5’30/キロペースについていけない とにかくしんどい

2019.07 会社の人たちと参加した駅伝にて3キロでゼイゼイ 胃も背中も痛い

疲れやすくなってて、マッサージ、ホットヨガ等に通う

2019.08 練習会でゆっくり20キロ走を何とか完走

2019.09 朝起きるのもつらい、しんどい日が続いて一旦ランニングをやめてみることに。エントリーしてた横浜マラソンも諦める(涙)

2019.11 人間ドッグに行こうと思い、会社の人に相談する

結局行かなかったけど

2019.12 2度目の消化器外科へ受診

再度薬をもらって、検査を年明けに予約

2020.01 初めての内視鏡検査

先生、内視鏡抜きながら「これ、手術と入院。紹介状書くから詳しくは後程」と、言ってその場を立ち去る。

 

そのあと怒涛の検査地獄から告知、セカンドオピニオン、入院、手術へ

 

 

後にも先にも2019.02の検査をすっ飛ばしたことは今でも後悔しとります。

自治体からくる検査受けましょう~のお手紙はとてもありがたいものですよ。

安いしね・・・

 

ランニングで鍛えている私がガンになるなんて思わなかったし

貧血も子宮(卵巣)筋腫も一緒に患っているなんて、検査しないとわからなかった。

あんなにしんどくて走れなかったのはヘモグロビン数値が一桁台だったからなのだと、改めて納得。

今も貧血の数値が改善されず、ランニングの復活できないのが残念。

もう少し涼しくなってきたら3~5キロぐらいを休まず走りたい。