昇進

部長との面談で昇進の打診をされる。

 

今年度、私以外の同期が全員昇進した事で「何で?」と正直凹んだけど、、、

そういう風に考えることがとても小さく思えてきて、力を抜いて仕事してみたら

自分の短所もわかってきてダメだった理由も冷静にわかってきた。

 

何より退院して仕事に復帰してからは、自分の身体が1番大切で仕事や他人に期待してイライラしなくなり力を抜いて出来るようになったのかもしれない。

 

そして4月から新しい部長とはよく話すようになって、自分の考えをアウトプット出来るようになったのも私にとってはプラスになっている。

 

結局のところ、部長の話しを傾聴して前向きなことを答えていれば昇進対象になれる処世術なんじゃね?(笑)とも言える。

ま、昇進試験もあるので今からケーススタディーの練習や面接でのポイントをまとめておこう、、、

これで落ちたら洒落にならない(笑)