科学技術館

へ行ったことがあるでしょうか?
今日、初めて行ったのですが
ただの博物館、科学館と思ったら大間違い
理科離れの激しい小学生の気持ちをがっちり掴む
目からウロコのものばかりの施設でした。

平日にもかかわらず大勢の小・中学生でとても混んでいました。
私が訪れたのは、5Fのワークスのコーナー
米村でんじろう先生の実験授業が始まったところでした。
われない風船や静電気の実験は
TVで見るより何倍も楽し〜い♪
最前列の小学生より身を乗り出して、見てしまいました。
最後は全員で手をつないで、感電!!(>_<)
ひゃぁーーーー!!
電気は私の心臓をズドンと通って行きました。

米村先生の素朴さと温かさにふれ
童心に戻って、ワクワク感を存分に味わって来ました。

トイレも一風変わっている、科学技術館お勧めです!!