2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いのエアメール

英語ネタが続くけど、昨日、オランダに住むホストファミリーから手紙が届いた。 去年のx'masにプレゼントとカードを送ってから 何も返事がなかったので、心配していたら、 でかい庭付きの家を買ったらしい!!すげぇ〜ついに2世帯同居か?! でもって、手紙…

英会話ランチ

そんな体験もこうをそうして、 わが社に遊びに来ていた、ほとんど日本語が話せない ハーフの男の子(16歳)に話しかけることができた(爆) 私のつたない英語を理解してくれて、やさしい英語で答えてくれる。 うーーーん(*^_^*)嬉しいじゃないの。 なかなか1…

チャリティー英会話

友達の紹介で、英会話教室に参加した。 今回は、チャリティーとして参加費は スマトラ沖の義援金となる。 久しぶりの英語に緊張していた(~_~;) 顔のとっても小さなスーザンは、英会話はテニスのように 会話が進むけど、日本語はボーリングのような会話だ。 …

たらふくもほどほどに

楽しみにしていた、東京ドームホテルでのブッフェ ひとりドタキャンがでたので、計4人で参加。イタリアンフェアをやっていたので おいしそうなものばかりが並んでいた。 外の後楽園のイルミネーションを眺めながら、 美味しい料理に舌鼓(*^_^*)アルコールも…

ガーデニング

友達を送り、その足で地元のホームセンターへ行った。 いちごの苗を買いに行ったのだが、なかったので ガーデニング用品一式とシソの種、植物3品買ってきた。ベランダをまず掃除し、ガーデナーへの第1歩。 何度も植物を枯らしてきただけあって、 今度は大丈…

グラタン作り

料理教室で作って以来、作ったことがなかったグラタンを作ってみた。 ホワイトソースはやっぱり失敗したので、 シチューの素を牛乳で溶かしてみた。結局同じ味になるのだった(*^_^*) 急遽、友達もやってきて楽しい夕飯。 いつ以来だっただろうか、こんなにし…

明日を読む

この番組を観た人がいるだろうか? NHK23:45〜のとても短い番組なのだが 内容が濃いんだなぁ。今の仕事にとてもかかわっているので 眠くて、たりぃ〜んだけど見てしまった。 しかし、内容がわかって理解して納得した人ってどれくらいるんだろうか?

異業種交流

以前、一緒にお仕事させてもらった方とお食事会。 その女性は、母親ぐらい年齢が離れているのだが、 本当に素敵だ!!こちらが元気になるほどの オーラとパワーに満ち溢れている。 美味しいふぐをいただきながら、これからの仕事の話 や世間話で盛り上がった…

ギネスに登録

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/home.htm 「渡辺美里 西武ドームギネスで幕引き」 終わることは、2年前から知ってましたけど 改めて、こう報告されちゃうと寂しいものだぁ ギネスにも登録するそうで、美里の偉業に改めて感心させられ、 また、その偉業に自…

科学技術館

へ行ったことがあるでしょうか? 今日、初めて行ったのですが ただの博物館、科学館と思ったら大間違い 理科離れの激しい小学生の気持ちをがっちり掴む 目からウロコのものばかりの施設でした。平日にもかかわらず大勢の小・中学生でとても混んでいました。 …

今後の予定

ビデオを格安で購入したので 実家に溜まっている、美里のビデオをHDにダビングすることが ひとまず今後の予定ですか? で、いつ終わるのかは近未来中ってとこでしょうか?友達に誘われて、チャリティー英会話教室に参加予定 授業料\2,000が、スマトラ沖地…

セカチュウ

木曜日に義弟より「セカチュウ」のDVDを借りてきました。 渡辺美里の姿は、ほんの少しでしたが ラジオのパーソナリティー役(声のみ)は、懐かしく感じました。 「○○市にお住まいのペンネーム○○さん」というフレーズ(台詞)は 「スーパーギャング」や「…

チョコ買い早退

昨晩、日本vs北朝鮮戦中に、義理母の誕生日プレゼントを買いに コジマへ行くと店内はガラガラだった。 そういえば、帰りの電車も「混雑のため電車が遅れています」と珍しく 朝みたいだった。 みんなそんなに観たいのかな? 私だったら「歌の大辞典」の方が…

パンクした原チャリは、タイヤを交換したので 1万以上かかってしまった(>_週末は、部屋の掃除&ランニングと通常通りに戻った感じ しかぁ〜し!!今週末は相方出張のため 慌てて掃除もしなくていいし、夕飯も作らなくていいんだよねぇ〜 かねてからやりたか…

呼び出し

昨晩、突然和歌山から親戚の兄がやってきた。 と、いうよりも新橋から電話をかけてきて 「今すぐ来い!」だった(激汗)。来いってぇ〜、夜10:00回ってますけどぉ? で、1h後私たちは汽車の前やってきていた(泣)兄は、出張という名の慰安旅行だったらし…

雨と曇りの沖縄旅行については 別に書くとして、 現実に引き戻された仕事場は、なんだか慣れないもの昨日は締切日なのに、すべてやり直しを命じられ バタバタの午後だった。休み中、前後のやり取りを知らない私は、 余計な提案をしてしまい、デザイナーに叱…