2009-01-01から1年間の記事一覧

いろいろな1年でした。

去年は12月に一度も書いていなかったようで、やっぱり何もしていないほうが だらだらしてしまうのですね。 今年の6月から12月までに雇用保険が切れる人35万人 そのうち未だに新しい職につけていない人24万人 のターゲットに入りつつバイトもしつつ就活し…

いろんな秋でした。

ぐずぐずしてたら11月も中旬(はやっ) 凹むこともあるけど、それなりに楽しいこともありました。 やっぱり秋って季節も良いのかもしれませんね。 10月の終わりには友達と【シカゴ】を観賞スマイルBEST シカゴ [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日:…

だんだん寒くなってきて そろそろ冬支度なのかなぁ〜ほそぼそといいながらも1年間も続けている就職活動も もはやライフワークで、半年前よりやや面接までいける確立があがったけど まだまだ厳しいねぇ〜先日は、25歳の娘が面接官 「どんなビジョンをもって弊…

フレンドシップラン@東京横浜独逸スクール

久しぶりのレース 10キロだし、コースもいつも走ってる港北の公園なので 今回は会場までアップを兼ねて走って行くことにしました。 が、、、 これが間違いだった(汗) 到着時間まで余裕なように計算して出発したんだけど 途中で道を間違えてしまった^_^; ま…

前向きな気持ちとともに

せっかく、前向きな気持ちになれたのだから、ランニングも再開。 最近のお気に入りのコース 多摩川ラン 二子橋⇒ガス橋(折り返し)⇒丸子橋⇒丸子温泉 もはやあの温泉に入りたいがために走っているのでは?と思えるほどのお気に入りじゃ♪ 前回(8月)よりずぅ…

失業から1年

失業保険も210日+60日をがっつりもらったので、 先月で給付期間が終了。 あっという間でしたな、、、そして失業期間ももうすぐで1年です。(はやっ) 去年と同じことをしたり同じ場所へ行くと 去年はあぁ〜だったなぁ、、、 来年はどうしているのかな? ど…

渡辺美里@美里祭り2009 輝く夏

もう9月も中旬だというのに、やっと更新および編集だね。 今年は、オーシャンビューサイトの前から2列目、 やや端っこだったけど、きっとコンサートに行き続けてて一番の良席だったと思います。 あまりの暑さに、今年はウチワのグッズを買おうと思い行列に並…

シャッター通り

シャッター商店街という言葉が定着して久しいけど 先日、久しぶりに玉高(玉川高島屋)へ行って驚きました。 いたるところで、テナントがリニューアル工事か変更、または次のテナントが決まらず ただの白い壁となっているところがたくさんありました。 お客…

丸子温泉って・・・

ずいぶん前に多摩川ラン後に丸子温泉へ行った日記を書いたら 丸子温泉で検索する人が多いようで、あっこの温泉ってそんなに有名なのか? でも、温泉はとても気持ちが良いので 先日も美容院の予約時間までに多摩川ラン⇒丸子温泉コース 土手は暑かったけど風は…

振り返れば・・・

昨日、記事一覧を読み返してみたら もうここで5年もつらつらと書いていたことに驚きでした。 書き始めのころはまだまだ若くて、書き方も書きっぷりも若さ故の文面ですな(笑) 精神的にはかわっていないつもりだけど 今、同じ状況だったらこうやって書いた…

渡辺美里コンサートツアー 2009 Dear My Songs 〜輝くとき〜@函館市

渡辺美里コンサートツアー 2009 Dear My Songs 〜輝くとき〜@函館市民会館 行っちゃったよ(笑)遠征って楽しいわん。万歳!!無職 すばらしきかな失業保険!!(アホ) 詳細はまた追って書きます。 「Long night」で、どちら(美里かサポメン)が…

6月になったので

おぉ〜もう6月になってもうた。 美里のレポを書いたら、今までにないほど検索していらした方がいるようで・・・ 本文の3〜4倍の検索ワードが並んでいました。。。。(汗) 読んだらコメントも入れてほしいですよ(ぼそ) 月末にかけては月例川崎マラソンの…

渡辺美里コンサートツアー 2009 Dear My Songs 〜輝くとき〜

渡辺美里コンサートツアー 2009 Dear My Songs 〜輝くとき〜@ハーモニーホール座間元旦ライブから早5ヶ月ちょい、、、 私は輝くことがないままツアーが開始^_^; ツアーまでには新しい場所をみつけておきたかったのにね・・・ その元旦ライブがいまいちだっ…

【ハロワ】の現状

失業率4.8%、42年ぶり悪化幅=求人倍率、7年ぶり低水準−3月 総務省が1日発表した労働力調査によると、3月の完全失業率(季節調整値)は4.8%となり、前月比0.4ポイント悪化した。年度末に企業による解雇が膨らんだためで、悪化幅は1967…

多摩川ラン→丸子温泉

まったく走ってない、テイタラクのこの体・・・ 日曜日は川崎月例マラソンがあるから、ちゃんと起きられたら4回連続賞となるからがんばろうと思って 暑いくらいだったけど、多摩川ランへ 1ヶ月毎に土手の景色が変わる多摩川は、菜の花が咲き誇っていてとて…

通称「弁当男子」

イケメン料理人登場も影響 1200の弁当関連アイテムを取りそろえる横浜ロフト(横浜市西区)では、この2、3年、新入学シーズンが過ぎても弁当箱の売り上げが右肩上がりで推移している。そこで今年2月、「弁当男子」専用コーナーを設置したところ、売り上げが…

さくら祭り

毎年、地元の駅はこの「さくら祭り」で駅前の道を歩行者天国にするため ティップネスに行くのも電車に乗るにも大変な苦労があります。でも、今年はランニングサークルのT口さんが この「さくら祭り」で路上ライブをやるということで 久しぶりにお祭りにくり…

「AO」のドンク

昨日から4月 電車でフレッシュマンらしき人たちをちらほら (最近はフレッシュマンとかって言わないのかな?) 久しぶりに表参道でお仕事の登録へ 派遣はどうしても嫌なので、紹介派遣とかいう仕組みに登録 果たしてうまくいくのかな? その登録する会社は前…

川崎月例マラソン@3月

2月記録が「多摩川クラブ」でなかなか掲載されなかったからか、 「月例川崎マラソン」の検索からやってきている人が多かった模様^_^; 不甲斐ない成績を書いているだけに、恥ずかしい(笑) 昨日の川崎月例ではあまり練習もしていなかったし、体も重かったの…

使いまわしのスタート映像

アンチ【東京マラソン】な私 大人気だし、みんながみんな大騒ぎするから(笑) 応募しても走れない、倍率7〜8倍もするレースなんて、応募する気もおきない。 でも、朝からずっと、テレビ中継とか見ちゃうよね 知っている人がいるかな? 芸能人とかどうなった…

身だしなみ

なかなか面接までたどり着けない昨今(T_T) 今回は珍しく、応募エントリーから面接までが早く決まって 朝からえっちら面接会場まで行ってきた。 で、今回初めてオフィスで面接ではなく、ホテルのラウンジで行われた。 この時点で、ひじょうぉーーーにあやしす…

サークル@多摩川ラン

久しぶりの晴れだった土曜日はサークルに参加。 いつも月初は多摩川で10キロを走っているらしく 天気も良かったので、家から走っていった。 やはり、一人で走るよりみんなで話しながら ゆっくり7min/キロペースで走り とても心地よい10キロだった。 …

made in Miura

日曜日に三浦国際マラソンへ参加してきました。 約2年ぶりのハーフへの参加 T口さんにも警告された、霊園の坂は予想以上にきつかったけど それ以上に、雨と風と寒さのほうが体や足に相当のダメージだった(;_;) ネットタイム:2h02 ボランティアの方々…

川崎月例マラソン@2月

2ヶ月連続で参加できました。 今年はがんばって、毎月いけるかなぁ〜 でも、先週のよこはまから1週間走っていなかったので やっぱり足が重かった^_^; 来週の三浦国際マラソンが心配だなぁ〜 おととしの日記を読むと2月の月例では気温が3℃だったから やはり…

雇う気ないなら

12月下旬から行ってたパートも水曜日で終了 週2回で、仕事内容も職場雰囲気も人間関係もすこぶる良好だったのになぁ、、、残念 外資系だから余裕な感じがしてたんだけど、 やっぱり厳しいのよねぇ〜 私を含めてパート3名は、あっさり契約解除(爆) 他の…

よこはま月例マラソン@20キロの部

こっちにも書いておこう♪ 川崎だけじゃないのよぉ〜よこはま月例マラソンにも参加してきました。川崎より参加者人数も多いし、10キロと20キロの部は同時スタート また、川崎のようにすべての競技には参加できない仕組みなので、 10キロ、20キロの部…

川崎月例マラソン@自己ベスト

前日のみぞれ交じりの雪もすっかりやんで まず、まずのお天気。 ちょっと寝坊してしまったので、1本遅い電車になってしまい 3キロには間に合わないかも、、、って思っていたら いつの間にか、小学生1キロの部ができてたので、 3キロのスタートまでには、アッ…

雪≠みぞれ

明日、川崎月例に行くために 自転車の電池を充電しようと、外にでてみたら みぞれのような雪が降っていました。 明日は大丈夫かな? この時期に雪がふるといつも祖母のことを思い出しちゃうな。。。。 さて、明日のためにも早く寝ようっと。。。

2年ぶりぐらいにサークルに参加 女性陣も増えて、10人前後と多い参加者となっていて、頼もしいですな(*^。^*) 久しぶりの方にも声をかけていただいて、うれしいやら恥ずかしいやら でも、戻れる場所があるのも良いですね(^_-)-☆ 相変わらず、坂のきついサー…

美里@CCレモンホール 【Dear My Tokyo】#編集1月4日#

あけましておめでとうございます。 11月からまったく書いていませんでしたが、 今年はもう少しこちらもがんばって書いていきます。 去年と同様今年も元旦はCCレモンホールからスタート 以下、曲目と一緒のレポート(レポート書くのってすごく久しぶりなん…