2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最初で最後のフルマラソンとして 那覇マラソンに参加してきました。遠征でのレースに出るのは初めてで、来年のホノルルへの布石とするために参加を決めました。 ただ、飛行機やホテルなどは地元のサークルの人にお願いして、安くいけるツアーを丸投げで…

ノスタルジーに浸る

昨年からちょっとはまっている歌謡曲BARに、1カ月ぶりに行きました。 呑めないんだけど(笑)一番音楽が好きだった時代の曲を思う存分聴いて、ノスタルジーに浸る・・・とても至福な時間です。 昨日は、同じ歳の人と行きましたが、、、 先客が我らより若…

また改めてのラジオ

細々ながら続けて早2年経過する、オンライン英会話。 ランニングでダイエットとどちらが効果があるのか微妙でございます。 ずっと、DMEを受講しているんだけどテキストなしにも限界を感じて、 ついにテキスト購入。確かに授業は2ページぐらい多く進むよ…

吉川晃司 @ 日本武道館

2013年8月17日 セトリは下記から引用しましたよ。 http://ro69.jp/live/detail/87336?rtw01. 覚醒 02. DA DA DA 03. DO the JOY 04. I'm Yes Man 05. Lovery Mary 06. FIRE 07. Nobody's Perfect 08. SAMURAI ROCK 09. HEART∞BREAKER 10. 絶世の美女 …

radikoがsafariから聞けないよぉ〜

先週は聴けたradikoが、safafiから聞けなくなってね、、、 再生ボタンが点滅したまま*1多分、updateしたからかな? って思って調べてみても、なんだかよくわからなくてね。 結局、ガシェットをDLしたら大丈夫だったよ。(radiko.jpツー…

ホーチミン@一人旅#写真編3#

ホーチミンから車で40minほどで行けるチョロンへ タクシー代は900円ぐらいかな? 楽ちんだよねぇ〜ホーチミンのタクシー安いから。 ホテルの前からちゃんとポーターに頼めば、ぼったくれないから大丈夫。 この日に乗ったタクシーのおじさんは優しく…

ホーチミン@一人旅#写真編2#

街歩きは休憩と休憩の間にしておりました。 朝からフォーの屋台がどこからともなく開店します。 「どこでもフォーーーー」「どこでも食堂ぉーーーー」と 街のあちこちで商いをしております。 それでも8年前に比べたら減ったような気がすよね、、、、 シクロ…

ホーチミン@一人旅 #写真編#

相変わらず、写真upが遅いのだよね、、、、 8年ぶりのホーチミンは、バイクや電線は相変わらずだったのですが、新しくきれいな場所が増えていました。 ホテルは一人旅だからこそ泊まりたかった、マジェスティックホテル!! 綺麗で広くて外人がたくさん泊…

ホーチミン@一人旅

3年ぶりの一人旅でした。 ホーチミンは8年ぶり。新しいものが増えたけど古いものがまだまだ入り混じっている、カオスなアジアは健在。 乾季といえども、100mほど歩いただけで汗はじっとりの湿気。 熱気とアジア特有のにおいと喧噪・・・嫌いじゃないけ…

いよいよねぇ〜(*^。^*)

3年ぶりの一人旅まであと91時間ぐらいかな? つうか、72時間前チェックインができなくて焦ったら、単純に時間計算を間違えていたのでした(笑) デジカメも新調したしぃ〜♪ipad mini、Wifiもレンタルしたし〜♪今回はアジアだけど、やっぱり楽しみになっ…

川崎ハーフマラソン’13

昨年に引き続き、今年も参加してきました。 地元で10時スタートだとわりとゆっくり出発できるから楽なのよねぇ〜 昨年よりもそしていつも以上に練習してなかったので、不安だったんだけど もっと不安だったのが、この日は20度以上の予想気温。 暑いと本…

「最高の離婚」第4話目

「最高の離婚」は昨日第4話目。 去年はまった「最後から2番目の恋」っぽい大人のドラマ (演出が同じ人らしい・・・) 久しぶりに泣いてしまったよ・・・リアルすぎて 後半の長回しは尾野真千子氏、圧巻の演技だった。 「何ッ!その言い方ぁ〜!!」って言…

今年も雪

毎年のことながらセンター試験と成人の日には雪がふりました。 雪が降ったことを記しておこうと去年思ったので、 ちょっと遅くなったけど、記しておきます。 4センチ以上の積雪は7年ぶりなのだそうで、、、 祖母がなくなったときは相当な積雪だったのだと…

今さらながらの【プリプリ@日本武道館&東京ドーム】

元旦の美里@渋谷公会堂にて友達と 「プリプリの再結成はないのかなぁ〜?」「ないんだろうねぇ〜」 と、話していた一週間後・・・・ ど・どぉ〜んと1面広告に「再会」の2文字(笑)って、やっちゃうんだ、、、プリプリ・・と思った。4日間も日本武道館で…