2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の朝、オンライン英会話中に地震に遭遇。 めっちゃビビル・・・(汗)そして、やる気もそがれる。 オンライン英会話は、10月から再開して 平日1日と土曜日は毎週継続中。 この私にしては、わりと偉い?(笑) そして、最近は「QQ」との相性が合わな…

7年以上書いていながら、1年分の日数(355日)も書いていないのです(汗) 新しい職場に入社以来はじめて時間が空く日が続いている。 だから書いているっていうのもどうかと思うけど・・・ 今日は、前々職場の人とお誕生日会!! 楽しみだなぁ〜 同級生…

チーズなランチ

今日のランチをセブンで買いに行って 「ハムチーズのサンドウィッチ」 「チーズ蒸しパン」 「チーズフォンデュのスープ」 別に狙ったわけじゃないけど、チーズ三昧になってしまいました。 ハムチーズのサンドウィッチはレンジで40秒ほど温めると、チーズがた…

6年ぶりに、積雪4センチだったらしいよ。 おかげで、今朝は凍結してて駅まで何度も転びそうになったよ。 昨晩「かもめ食堂」観てたらあっという間に、つもってた。 たぶん、1hぐらいどばーーーってふった感じだったけど、、、、 「かもめ食堂」って、すご…

今年の雪

今日は雪の予報で、今年で2度目の雪になるそうな。 先週は祖母の七回忌だったのですが、やはり寒くて雪がちらつく頃は祖母の命日を思い出します。 雪が降ったことを忘れちゃうので、記しておくついでに雑記。 ○今日のランチにあまりに寒くて、ランチにサンラ…

渡辺美里@渋谷公会堂 新年はステージだ#後半#

元旦ライブのタイトルは【新年はステージだ!】だったんだね、、、 河口湖で「来年もやりまぁ〜す!!」って宣言してから、「あぁ、今年(来年)もか。。。」ってあまりテンションは上がらなかったんだけど、 行ってみたら、楽しかったねぇ〜♪ みさっちゃん…

渡辺美里@渋谷公会堂 新年はステージだ#前編#

過去の日記を読み返せば、2008年から元旦ライブは始まったのですね。 2010年は公演がなかったので、今回で4回目なのですか、、、 私てきにはね、2番目によかったライブだったかなぁ〜♪ 今年の渋谷はどこもお店が開いていて、いつもの元旦の渋谷よ…