2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗の巻

ざっと5000字のデータ入力にえらい時間がかかっちまいました(>_ 1000字/10minのスキル保持者だっただよ・・・これでも 自分でもぜんぜん指が動かないのがわかったよ、誤字も多くなったし ちっ!ぶきっちょだなぁ〜>私 ついでに、確認もれの失…

イタリア前のイタメシ

昨日は、原宿竹下口・クックドレにて今年最初の忘年会でした。 私は2度目の来店♪ ”赤鯛まるごとパエリア”は フライパンに敷き詰められたご飯の上に 鯛、ムール貝、あさりが乗っていて、それらのダシを活かした 絶品のパエリアでしたぁ〜あひゃっ(*^_^*) お料…

秘密のアドレス

火曜日に渡辺美里「sing and roses 〜歌とバラの日々〜」を無事フラゲ 「ポスターお付けしますねぇ」とスタッフさんに言われて 「え?カレンダーですよね?カレンダーが付くはずですけど・・・」 と、ムキになって答えてしまった。結局ポスター型のカレンダ…

娘が作った原稿を構成しろという。 で、原稿を見てみると、これじゃぁ〜むりっすよ(ーー;) えっとぉ〜原稿の意味知ってます?箇条書きではだめですって、、、 つうかさぁ〜娘は不定期で5hぐらいしか労働しないのって 社内的にどうなの?ムカついているのは…

渡辺美里@歌とバラの日々ツアー初日

なんか「渡辺美里+海老名」でものすごく通過されてますって(激汗) レポ書くの気が引けますが・・・ 曲目も含まれますので読みたくない人は、読まないでくださいな。 *曲目はhttp://blog.livedoor.jp/pandaroom_ryo/archives/50217763.htmlから参照しまし…

バラの日々

ベランダのバラが咲きました。けっこう前ですけどね、、、 ちっちゃいけど、2色咲いていい感じです(*^_^*)火曜日から相方出張のため夕飯作りから開放され、バラ色の日々まではいかないまでも 楽チンな日々です。 相方のいない時仕事帰りにやりたいこと お買…

不安がつのる出張予告

月曜日、バカ社長と打ち合わせで一緒に外出 行きのタクシー内で「来月のイタリア出張どうだ?」と突然言われた 今回のイタリア出張は、イタリアの会社が行うシンポジウムに招待されるので会社負担ゼロ。 よって、誰が行っても良いのだけどなんで私かな? 去…

走ったり、掃除したり、映画観たりの週末

土曜日は、駅伝カーニバル@昭和記念公園でした。 お天気が良くてとても気持ちよく、スポーツの秋を満喫。 記録は手元の時計で14'05〜14'10(3キロ) 約3,000円のエントリー費で、公園入園料、チップによるタイム計測、Tシャツ、バナナ、ダブルアミノバリュ…

渡辺美里Sing and Roses Tour '05〜'06

会社の愚痴を書こうと思ったけど、ツアーの追加お知らせが届いていたので機嫌もすこぶる良好となりました。 なので、愚痴はまた今度♪って、書くんかい某老舗ファンサイトから拝借(笑) *こういうばやいトラバ張るんでしょうか?* 「Misato Sing and Roses…

海外赴任への憧れ

昨日、母の友人(私の同級生のお母さん)が個展に行ってきた。 私たち同級生(以下、knちゃん♂)以上に母親同士の方が仲が良いので、 knちゃんの情報をいつも母から伝え聞いていて、knちゃんは今、ベルギーに1年以上赴任している。 あぁ〜聞いただけで…

食欲・芸術の秋@日曜日

上野へ「北斎展」を観に行く。 その前に、赤坂四川飯店で昼食。 どうしてもあの麻婆豆腐を相方に味わってほしかったんですねぇ 土・日はランチサービスがなかったのでやや高め(>_ 陳麻婆豆腐を見るなり「すげぇ辛そうだ〜」と尻込みする相方に 「でも癖にな…

スポーツの秋@土曜日

土曜日はランニングサークル、3週続けて出るのは久しぶり いつもよりスローペースだったのもあって、2周(約10キロ)を楽に完走。 やっぱり続けて走らないとダメですな、、、 ついでにスタジオ1本出て、気持ちよいほど汗びっしょり。 来週は駅伝です(汗)。

伏字ってめんどい

給湯室でコーヒーいれてると、トイレからやけに背のでかい人が出てきた。 「おはようございまぁ〜す」と背中越しに話しかけられたので振り返ると、○っくんでした(爆) 今日はTVの取材で、リポーターとしてわが社に○っくんまっ○んがやって来ることになって…

めっきり寒いですね

昨晩は中国からのお客さん接待でした。 本人は行きたそうじゃなかったのに、 バカ社長が「案内しろ」とうるさいので山王神社を見学。 夕方だったのでもちろん本堂は閉まっていた(>_ もう、だから行きたくなかったんだよぉ〜 裏の鳥居がいっぱいある階段を下…