2007-01-01から1年間の記事一覧

掃除も引継ぎも完了。ここ2日間は暇暇でした。 送別会と忘年会も終わって、今日は最後の日 いろいろお世話になった方々とも挨拶が終わって、寂しいねぇ〜 内輪の送別会では、相当お世話になったS藤さんとS谷さんに お礼の品を渡しました。 S藤さんには、…

CAとお呼び

昨日は、お仕事でお世話になったCさんとお食事会 Cさんは、いつもおいしいイタリアンを教えてくれるので、 今回も渋谷のサルデニア料理に行った。 ここは以前もCさんに教えてもらった赤坂の赤坂 南イタリア魚介料理 [la scogliera] http://d.hatena.ne.jp…

転職活動記#最後の出張#

先週の金曜日大阪へ出張。なぜ?こんなギリギリに? でも、バカ社長と2人で行動するのもこれが最後 そして、辞職願も言える最後のチャンス!! 最初に辞めると言ってから、冷静にこの会社のことを見てみて 私は日増しに辞めたい気持ちが高まるばかり。 それ…

先週はいやなことがあって、ずぅ〜っと、ぶうぶうぶーたれていた。 おかげで家にかかってきた、営業の電話に八つ当たり・・・かわいそうなことをした(T_T) しかぁ〜し、土曜日に仕事でお世話になった人の結婚式2次会に行ったら ニンテンドーDSライトを獲…

年内でやめることをまだちゃんと言えていないので 転職記はお休み。 エピローグも含めて完結したいのだけど、普通の日記が書けなくなる。 よって、下記はここ週末の出来事 金曜日は、S谷さんが「○○さん(私)の辞めるのを止めさせる会」(笑)を開いてくれ…

転職活動記・・・その6#泣きの一手#

10月下旬。大きな仕事もやり遂げたので、改めて社長から引止めのメールがきて 話し合うために社長と二人でランチへ。引き止めるんだったら、もっともっと大事に扱ってほしかったなぁ〜 感謝することも多々あるけど、やっぱり今後の会社の方針や自分に自信が…

転職活動記・・・その5#最大のヤマ場#

問題はここから・・・つうか、本と何よりもここが一番大変だった>社内説得 社長にダイレクトに退職を伝えたものだから、 社内の一部の人のみに意向を伝えようと、S藤さんに社長に言ったことを伝えると いきなり泣かれてしまい、その日は1日口をきいてくれ…

転職活動記・・・その4#辞意表明編#

9月に入って3度目の面接で、新しい会社から内定の意向を聞いたので、 最初は10月後半からアルバイトで行こうかなって思っていたんだけど、 現職が10月以降忙しくなって、社長に言うタイミングを探るのがとても大変だった。 で、社長と久しぶりに2人でお出か…

転職活動記・・・その3#相方説得編#

何より、今回の転職に一番苦労したのは相方の説得でした。 転職を考えはじめたころ相談したらいきなり反対 相方の主な反対理由 1.ただのOLの私は恵まれている。 2.他へ行けば、出張(海外を含む)や取材でいろんなところへは行けない 3.条件が変わら…

転職活動記・・・その2

で、なぜ突然、転職を考えたのか・・・(φ(..)メモっておくと) ここ数年の私の仕事は多岐にわたっていて、 去年から始まった新事業は、本業よりも精力注いでがんばったのに 思った結果がでなかったので、9月以降の継続が難しくなっていた。 自分が携わった…

転職活動記・・・その1

下書きしてた内容にやや編集を加えました。「ちょろい」 社会人12年目にして、初の転職&就職活動をやってみての感想 6月からセミナー兼カウンセリング等に参加して 悩んだり、迷ったり、相方に相談しながら進めてきたけど ダメもとで自分で探した会社に応募…

渡辺美里@仙台電力ホール

「牛タン・ささかまぼこ・ずんだもち」 私のカルテ@仙台バージョンのメニューは当然制覇して、 松島で11月から解禁されたカキも購入してきました。 なにせ、私、カキ食べられないから(爆) いやぁ〜楽しかった!!この一言につきます。 やっぱり旅行もコ…

体調悪くて、月例川崎マラソンには欠席。 今月から9時からスタートだったし、気候も良かったのに残念だったな。 走りたい気持ちとかったるい気持ちが同居してて、いまいち体が動かないのだぁ(ーー;) いろいろ身辺落ち着いてきたので、夕飯作り解放日がやって…

素直に感謝

時間がなかったけど、無事イベント終了。 やること少なかったけど、それなりに盛大でした。 しかし、これほど大きなパーティーも珍しいとMCの人も言っていたぐらい ほんとに大きなセレモニーでした。ま、金をかければ何でもできる(笑) 仕込み時間と拘束…

今日は朝のうらないが1位でした。 意中の人と急接近とあったので、意中の人もいないのにドキワク♪ でも、しばらく連絡がなくてちょっと心配していた人からメールがきました。 意外とあたるものなのだ(笑) ほんとに大切な連絡を待っていたから、ちょっとほ…

9/30 渡辺美里@渋谷公会堂≠CCレモンホール

*ネタばれしています。改行もしていないので、ご注意ください。* 寒くてやっぱり雨だったCCレモンホール しかも良席5列目!!顔も声もバッチリの楽しくてとても良いコンサートでした(^^♪ 曲順(か〜みんさんとこより参照)に沿って、下記感想 01 その手…

挑戦の土曜日

かねてから野望だった 家から相方実家までラン(約12キロ)を実施 やや小雨が降っていたし、体調もあまりよくなかったので不安があったけど 15:00自宅を出発 R246を走って土手まで約20min 土手にでると、R246の喧騒がうそのように静か お…

3連休が終わればツアーもあるよ

今週も3連休(*^_^*) 先週は、土曜日:砧公園(T水さんと)16キロ 日曜日:鶴見川(横浜)月例マラソン3キロ(15'45)、5キロ(27'09) 月曜日:2007グリーンリボン・ランニング・フェスティバル 10キロ 暑いってぇ〜いうのに、30キロ弱、、、馬鹿か(笑)…

夏休み@3日目

遅くまでモノポリーをやっていたので、 朝ごはんの電話がなるまで起きられず・・・ ボケボケで食堂に行ったけど、 この日はハムやサラダをサンドウィッチにできるように 焼きたてのパンに切り込みが入っていた(*^_^*) 朝からもりもりと完食。 チェックアウ…

夏休み@2日目

モノポリーによる寝不足のまま 今年は念願の中木にあるヒリゾ浜へ行った。 歩いては行かれない入り江まで船で渡してくれます。(¥1,000かかります) でも雨や台風、9月の終わりになると行けないので、 私たちにとっては4年越しの念願の初上陸。 私た…

2007年夏休み@1日目

今年で10年行っている伊豆の夏休み かなり伊豆マスターになっている気分だったけど まだまだなのよねぇ 何より伊豆は食べ物屋がおいしくないのに高い ランチごときに5000円近くかかるので、結構痛い 今年は一緒に仕事をしている人のお勧めで行った 稲取…

新しいPCを検討中・・・

[[]]先週、大切だった人の四十九日法要でした。 本当はこの日から家族でグアム旅行だったんだよね、、、 楽しみにしていたのに、真っ黒に日焼けした顔が見たかったよ。 日にちが経っても、いまだに彼女の名前や話題は口にできないほど深く悲しい 法要はつつ…

「美里@みなとみらいcosmic night2007」思ったより長い・・・(汗)

楽しみだった夏祭りも終わり、少々気も抜けているとこだけど 期待以上に楽しいライブでした(*^。^*) では、曲目順の感想を 開演1h前に会場へ行ったら、グッズ売り場が長蛇の列。 絶対開演に間に合わない感じ・・・ うぅ〜ん、西武のときは並べば買えたのに…

渡辺美里@みなとみらい

暑い・熱い・ずぶぬれの1日で シャボン玉を体いっぱいあびたり、 小学校以来の雨合羽を着たり(笑)貴重な体験ができました。 今日は、ひたすら眠くて、倒れそう・・・・ 取材や打ち合わせがあったら間違いなく船をこいでいたでしょう(>_ 曲目も含めた感想…

チケットも着て行く服も選挙も万全に

みなとみらいのチケットが届いて、今年はB3ブロック どのあたりなんでしょ? 去年までは、席がわかる紙が同封されていたのに、新体制は大丈夫か? アルバム発売を期に美里のオフィシャルサイトがリニューアルされて スタッフダイアリーとなる、ブログが追…

2hのカウンセリング

昨日、また別会社のセミナー兼カウンセリングに行ってきました。 これで通算3社目。それぞれ独自性があって、自分でも学ぶところが多かったけど、 昨日の会社が一番、サービス、サポートが良くて、感心するほどさすがなところだった。 アドバイザーは初の男…

ココロ弾む3連休

「ココロ銀河」リピート中 佐橋くんも弾いてくれているし、 斉藤ゆーたくんだから「アジアの純真」のようなイントラなのか?と思わせる1曲もあったり(笑) 中でも「風待草」が一番お気に入り!! 「風待草」って、梅の花の古名で、春風を待って咲くことか…

悲しみを越えて

言葉にならない2日間を過ごしました。 悲しくて、痛くて、苦しくて とてつもなくしんどい2日間でした。 私たちの結婚式では、ベールを持ってくれて、 披露宴では相方にチューしてくれた。 思い出話をしては、泣いて ふとした瞬間に気が遠くなるくらい泣い…

お礼はアナログで

今週から新しい試みをはじめることにした。 その第1歩で昨日セミナーおよびカウンセリングとやらに行ってみた。 (怪しい宗教とかではない) これに参加するためには、事前準備や相方にも相談が必要で、 改めて自分のことを冷静に考えたりすることができた…

7月の月例川崎マラソン

やはり今年も各月参加の月例川崎マラソン 前日に準備をしないまま寝てしまったので、 ゼッケンなどを準備してたら家を出るのが遅れて 18分の電車を乗り過ごす・・・ そーなると、会場に着くのが8:10ぐらいになってしまい、 会場にあるテントが新調されている…