2004-01-01から1年間の記事一覧

12/25

年末モードとなってきたので、ここで 年内にやっておきましょうリストを作っておく。 年賀状作成 窓拭き 換気扇&冷蔵庫上の掃除(主にキッチン大掃除) 電球かさそうじ リビングワックスがけ その他大掃除 伊達巻&厚焼き玉子作成 相方用お雑煮作成 といっ…

12/23

年に一度の旧友集まり会。 結婚→出産ラッシュのため、何かと集まっているのだが なぜかいつもわが家。 今年は手巻き寿司(海苔持込)。 やる前は面倒だったけど、みんなが集まって 話して、笑って、楽しそうにしてるのを見てると あぁ〜やってよかったなぁ!…

12/18

相方の会社の忘年会。飲んだら乗れないので、私が運転手。 よって、相方の実家で待機することに。 義母と二人でナベをするため、食材を買って実家へ向かう。 実家は、商店街の真ん中にあるため 買い物には事欠かない。おかげで足りなくなったものを 2度も買…

12/15

忙しかった仕事も一段落して やっとこさ行けた、渡辺美里「青蝶ツアー」ファイナル 5列目という強運の中 肌の色真っ白な美里に、ほぇ〜!!っと感動 マイクからもれる生歌もばっちり聞こえて、さらに感動!!私たちの前の列に、どう見ても「8歳」にみえな…

やること盛りだくさん

残務に追われちゃって、だらだらと書き続けることができませんでした。 来年こそは、3日坊主に終わらずにしたいとおもいますねぇ〜書き残したこと書き留めておきます。

鴨なべ

昨日は、会社の忘年会 赤坂の蕎麦屋で、鴨鍋。 しかぁ〜し、ここの蕎麦屋なんじゃいっていうぐらい家庭的。 入るといきなり子供が、夕飯を食べていて 座敷の部屋には、子供のおもちゃやお菓子が散乱している。 ほほえましいのをとおり越して、あきれた(~_~;)…

イタ飯会

これからは、書き続けようなぁ〜んて思ったけど、 意外とできないもんなのぇ 題名どおりだらだらっとしてますなぁ12/4(土) 友達がお夕飯を食べに来くることになったので 何が食べたいか、聞いたところ 「パスタ」 なぬぅーーー!!そんなレシピ兼ね備…

沖縄へ

さんざん会社からコキをつかわれたので 1月は有休もらって、沖縄へ行こうかと思い、 調べたところ、沖縄って1月泳げないのね、、、(~_~;) ま、泳がなくても安く行ければよいんですがねぇ。今日は、報告書作成のための新聞整理で一日が終わってしまいやした…

久しぶりすぎるぅ

最後にアップしたのは9/17 おぉ〜忘れかけていた、松山出張のことが最後だったのね。 あれから、死ぬほど忙しい日々を送っておりました。 そんな合間をぬって京都で渡辺美里の「うたの木SEEDS」に行ったりしていたのも 1ヶ月以上前なんですなぁ〜 これ…

松山へ

急遽、松山日帰りの出張へ 初めてのところへ行くのはドキドキするもので、 移動中はぜんぜん眠れなかった。 空港までの時間と飛行機の時間って、結構しんどいよね、、、余裕で打ち合わせが終わったら、 道後温泉へ〜なんて甘かったよ(~_~;) じぇんじぇん終わ…

寝てばかり

週末は、走りこみに出かけ 駒沢公園の周回コースで、10週 次の日は皇居で2週 足はりまくり、ひざガクガク状態で 階段を上り下りするのもやっと(~_~;)こんなんじゃぁ10月の手賀沼マラソンには大丈夫か? と不安になる皇居から、床屋にシェービングをしに直行 …

3日目

来年の約束もして、宿を後にする。 天気は変わりやすく、晴れたり雨降ったりして 岩地に着くと、どしゃぶり 初めて岩地へ来たときに、ペンギンを飼っていた家に 今年も新しいペンギンがいた!!超驚き! ペンギンは飼育できるのか? 皇帝ペンギンって、結構…

一瞬の夏

*夏休み 秋模様のさなか、やっと行って来ました西伊豆 2泊3日など、あっという間でして ざっと振り返っちゃいます。*1日目 相方がどうしても行きたいと、去年から願っていた 怪しい少年少女博物館(http://ayashii.pandora.nu/)へ な、なんと駐車場が満車…

4年ぶりのカラオケ

西武でのコンサートが終わった直後から ずーーーっと野望を抱いていた 美里縛りのカラオケ、、、しかし最後にカラオケなんぞに 行ったのは4年ほど前(笑) うたえる曲などないのよねぇ〜 と相方とぐちっていたのだが、 どーーしても行きたくなったので、昨日…

焼肉大好き

なんと約3カ月ぶりの相方実家 行くのはいつもの焼肉屋 ここの焼肉を食べないと、電池が切れちゃう 相方は、久しぶりの家族団らんにご満悦 こんな時間もたまには必要なのでございます。夏仕様で、短く刈られたネコと遊んで さらに萌え〜(*^_^*)10月からは土…

肉じゃが

家に帰ったら、相方はまだ帰っていなく 電話をしたらパチやに出向していた(爆) 結婚後初のスロットに6万勝って、これまたご機嫌で 帰ってきたので、昨日作った肉じゃがでも出すかとおもって 温めていたら、ナベから異臭がただよってきた あきらかに痛んで…

料亭

激務をねぎらってくれるってことで 社長が赤坂の料亭に、ご招待してくれやした。 こんな贅沢久しぶりぃ〜 給仕のお姉さんもおきれいだし 社長もご機嫌!! 政治家さんにご紹介されたお店だったらしく、 まぁ〜なるほどって思える料亭でした(笑)

限定枚数オーバー

昨日、ポストにファンクラブから封筒が届いていた。 何かと思って、急いで開けたら #枚数制限が守られていない# よって、予約取り消しとされた。 えーーーー!!無制限じゃなかったの?(激汗) チケ代の返金として小切手が入っていたけど これって普通郵便…

ビーズ復活

ビーダーとなって早2年 最近ほとんど触っていなかったが 友達に作ったリングが、壊れたので 修理をかねて、久しぶりにビーズに触ったら めちゃめちゃ下手くそなっていた(驚) 手先のものって日々訓練が必要なのね、、、月曜日に銀座コアで、新しいビーズを…

西武ドームでの思い出

とっくに10日をすぎてしまったけど、 8/7渡辺美里の西武ドームへ2h遅れで参加 山口線がなかなか出発しなくてイライラして 球場入り口からアリーナ席入り口までも、遠い、遠い、とぉーーーい 走りつかれて途中から歩いてしまったよ。 でもスタンド上からみ…

暇だねぇ〜

お盆は毎度のこと暇だけど今年は特に暇だよ。 思わず、昨日は銀座のファンケルへフェイシャルしてきてしまった。 担当者さんが汗だくでがんばってくれて、 つい、来月の予約もしてしまった(ーー;)

BSふれあいホール

このたび、初めて行って来ました。 NHKとNHKホールの間にある、新しいスタジオです。 ハイビジョン撮影もできるようにとお金かかってましたねぇ で、そんな素敵なスタジオから渡辺美里の公開録画へ いそいそ出かけて行き、西武へ遅刻参加のストレスを…

オランダ

いつも、渡辺美里のことばかり書いていたのでは 続かないだろうぉ〜と思ったので、 オランダのこともときどき書こうと思った。ま、どちらもマニアックなのでほとんど興味がないでしょうが、 サッカー、チューリップ、風車 だけの国ではないんだなぁ〜私がオ…

ツアー

しかし、捨てる神もいれば拾う神もいたのだなぁ〜 9月からツアーが決定!!(祝) 9/17和光 9/26小田原 いずれも遠いぃ〜って FCの先行予約早くこないかなぁ〜

絶望的

8月7日の渡辺美里の西武ドームコンサートは、もう絶望的に仕事で無理。 悲しいのを超えて、抜け殻になりそうだ。 たとえ最後の一曲でも聴けるのなら、駆けつけたいしチケ代も徴収しに行かねばならぬ。

駒沢ランニング

明日は駒沢公園にランニングへ行きますが きっと雨ですねぇ、、、雨だと中止です。 ランニングを始めて4カ月目 ダイエットにつながるかと思ったけど 思ったほど効果は上がらないんだねぇ〜 でも体力はついたのか、疲れにくくなったかなぁ 何よりも続けたい…

打ち合わせ

18:00〜打ち合わせってどういうことよ? 遅いわよぉーーー!! これがなければ、GO!汐留だったのに、、、 例え仕事中でも、虎ノ門→新橋→汐留とまわって 日テレの「汐留スタイル」を観にいく予定だったのよ(泣) みさっちゃん(渡辺美里)、今日はどんな…

路上ライブ

昨日、会社帰りに友人の路上ライブを見に行ってきた。 以前は時間があわなくて悲しくもすれ違いだったのだが、 昨日はちょうど、始まるところだった。 時間がなくて4曲ほどしか聴けなかったけど、 彼女の優しい歌声にしばし時間と雑踏を忘れて、聞き入ってし…

がっかり

あと、2カ月。 渡辺美里の西武ドームコンサート。 が、、、、 ほぼ確定的に仕事が入ってしまった。 よりによって、なんでこの日なのか?! ショックの大きさは、計り知れない。 去年までだったら、1度ぐらい逃しても大丈夫って 思えたけど、今年からは違うん…

開始

公開は、初めてでございます。 続くかなぁ〜と心配ですが、なんとかやってみます。 渡辺美里で検索すると、わりと出てくるので驚いたら、 「世界の中心で愛をさけぶ」の話題がほとどんでした。 私は、まだ観てませんけど、、、、今日は友達を誘って「シェ・…