2012-01-01から1年間の記事一覧

締めくくり

今年のこと ここ何年かは12月にブログを書かずに年明けとなっておりました。 いつもそれなりにいろんなことがあった1年なので、振り返っておくことって必要です。 私にとっては、今年2回フルマラソンを完走できたことが最も大きな出来事でした。 練習も今…

【記録】のまとめ 丹沢湖マラソン

今年のラン記録。 会社の人が表にまとめてくれるので、メモ書き。3月川崎ハーフマラソン 2’00” 4月かすみがうらマラソン(フル) 4’34” 7月塩出しこんぶマラソン(10キロ)59”00 10月タートルマラソン(ハーフ)2’08” 11月湘南国際マ…

無事に完走

昨日行われた、湘南国際マラソンに参加。 初めて参加したのは、4、5年前かな? その時は10キロだったけど、まさか自分がフルを走ることになるとは、、、です。 友達に深夜までかかってエントリーしてもらいながらも、 友達は足が痛くて途中リタイヤ・・…

もう10月じゃんかぁ〜(驚) ぜんぜん更新してないけど、ブログ(ここ)→mixi→つぶやき→FBと表現する場が年々変わってきているなか、 わりとここは毒づける(爆)から継続できるように、がんばります。 11/3に湘南マラソンがあり、100キロ/…

5年ぶりハワイ3

3日目は 早起きをして朝ランをした。 コースはダイヤモンドヘッドまで。 ハワイでの朝ランは皇居ラン並みに、多くの人たちが早起きをして走っているので、道に迷わずそして安心して走れる。そして何より日本では感じることのできないすがすがしさで、目でも…

5年ぶりハワイ・・・2

2日目は、初めてのカハラに行きました。 初めてのThe Busに乗って。 カハラモールに行って、どうしても行きたかったのが Wholefoods オーガニック食品が中心のスーパーなのですが、 最近は、ハワイ特集の雑誌やらガイドブックに必ず掲載されています。 お店…

5年ぶりハワイ

行ってきたのねぇ〜久しぶりのワイハー♪ 相方@独立記念&結婚10周年の半年前倒し が理由で、急きょ決めたのが出発の2週間前。 はじめっからツアーで行く気もなかったけど、やっぱり航空券とホテルを別々にとると ハワイは高いよねぇ、、、なんの特典もな…

【人生はステージだ@KYOTO_MUSE】《珍道中・後編》

コンサート終演後、木屋町にて夕飯。 川沿いの席に通されたので、心地よい風がライブの興奮を冷ましてくれました。 Mどりちゃんとよっしぃーと3人で飲むことなんて、きっとこれからもないでしょうよ。 だから、すごく貴重な体験で今回の遠征に付き合ってく…

【人生はステージだ@KYOTO_MUSE】《ライブ編》

ライブ会場はキャパは川崎の半分ぐらいかな? 雑居ビルの4階にあり階段がめっちゃ狭いため、番号順に並ばされて、順々に入る方式。 今回は整理番号が二桁のだったので、よっしぃーとも打ち合わせして絶対最前列右側を狙うことに!! 無事にたらちゃんとお見…

【人生はステージだ@KYOTO_MUSE】《珍道中・前編》

2週連続の参加。今回は遠征!! 大好きな京都へコンサートと観光。 今回は、中学同級生のMどりちゃんにご同行いただいたので、一緒に京都に行くのは修学旅行以来なのねぇ〜 しかもいつもの6組メンバーがいないので、ガチでサシの女子旅!! 半年前から楽し…

渡辺美里ライブハウスツアー@川崎クラブチッタ

川崎市民だけど、初めて足を踏み入れたクラブチッタ。 昔はミュートマライブのほとんどがチッタだったんだよねぇ〜懐かしい。 ちょっと憧れだった箱でもあったから、今回はMどりちゃんにお願いして同行してもらいました。 美里がチッタで歌うのは、トップテ…

折り返し

今年のGWは1日にお休みをもらったので、4連休&4連休なのねん♪ ありがたや。ありがたや。 GWって冬休み終わったら次に楽しみにするお休みだよねぇ〜 相方がいつも仕事だから、毎年掃除と衣替えで終わっちゃうんだけど、 珍しく続いているオンライン英…

初フル@かすみがうらマラソン

ランニング始めて、早8年ぐらい? おっそぃ、フルデビューでした。 結果をメモっておきます。5キロ :41分51秒 10キロ:27分58秒 15キロ:27分39秒 20キロ:30分00秒 25キロ:31分07秒 30キロ:31分58秒 35キロ:37…

川崎ハーフマラソン

5ヶ月ぶりのハーフ。 来月のフルを前に練習を兼ねてエントリーしてみました。 川崎ハーフマラソンは、月例が行われる、川崎の古市場グランドをスタートにいつもの月例より少し大きな大会にした感じのアットホームレースでした。 なので、あまり気負わず知っ…

いつになく、去年3月の記憶は鮮明。 3月に入って雪が降り、夏のお知らせ(去年は河口湖)が来て、みんなにメールをしたのが3/3頃 そして、kattiとうどんを食べに行って、 オランダの友人が来日した際にでしゃばってきたKの二股疑惑について、 Kに彼氏…

相方が出張でいない週末はそうそうやってこないので、予定を詰め込んでもりもり遊んでみた(笑) 来週、会社の子の結婚式なので、久しぶりのネイル。 ネイリストさんとも3年ぐらいのお付き合いですが、だいぶ打ち解けて、いろんな話し。 結婚式に自分の身支…

2月に入ってから、相方が長期出張。 なので、予定を詰め込んで(笑)楽しくもりもり過ごしております。金曜日は同期とお食事会。なんやかやと入社してまだ2回しか行けていないのだった・・・ ブレッツカフェクレープリー 表参道には行ったことがあったけど、…

土曜日の朝、オンライン英会話中に地震に遭遇。 めっちゃビビル・・・(汗)そして、やる気もそがれる。 オンライン英会話は、10月から再開して 平日1日と土曜日は毎週継続中。 この私にしては、わりと偉い?(笑) そして、最近は「QQ」との相性が合わな…

7年以上書いていながら、1年分の日数(355日)も書いていないのです(汗) 新しい職場に入社以来はじめて時間が空く日が続いている。 だから書いているっていうのもどうかと思うけど・・・ 今日は、前々職場の人とお誕生日会!! 楽しみだなぁ〜 同級生…

チーズなランチ

今日のランチをセブンで買いに行って 「ハムチーズのサンドウィッチ」 「チーズ蒸しパン」 「チーズフォンデュのスープ」 別に狙ったわけじゃないけど、チーズ三昧になってしまいました。 ハムチーズのサンドウィッチはレンジで40秒ほど温めると、チーズがた…

6年ぶりに、積雪4センチだったらしいよ。 おかげで、今朝は凍結してて駅まで何度も転びそうになったよ。 昨晩「かもめ食堂」観てたらあっという間に、つもってた。 たぶん、1hぐらいどばーーーってふった感じだったけど、、、、 「かもめ食堂」って、すご…

今年の雪

今日は雪の予報で、今年で2度目の雪になるそうな。 先週は祖母の七回忌だったのですが、やはり寒くて雪がちらつく頃は祖母の命日を思い出します。 雪が降ったことを忘れちゃうので、記しておくついでに雑記。 ○今日のランチにあまりに寒くて、ランチにサンラ…

渡辺美里@渋谷公会堂 新年はステージだ#後半#

元旦ライブのタイトルは【新年はステージだ!】だったんだね、、、 河口湖で「来年もやりまぁ〜す!!」って宣言してから、「あぁ、今年(来年)もか。。。」ってあまりテンションは上がらなかったんだけど、 行ってみたら、楽しかったねぇ〜♪ みさっちゃん…

渡辺美里@渋谷公会堂 新年はステージだ#前編#

過去の日記を読み返せば、2008年から元旦ライブは始まったのですね。 2010年は公演がなかったので、今回で4回目なのですか、、、 私てきにはね、2番目によかったライブだったかなぁ〜♪ 今年の渋谷はどこもお店が開いていて、いつもの元旦の渋谷よ…