2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未着

まだこんのです・・・DVDが(ーー;) 我が家の周りにはローソンがないので、支払いが遅れたんだけど、 飛脚の追跡を見ると昨日?というかおととい支店に到着しているそうな、、、 ならば今日?というか昨日届くのににゃぁ・・・むぅ でも今日?というか昨日…

イタリア記その②

その①がえらくながいっすねぇ、、、 短く簡潔に書くのがライターの務め・・・ってライターじゃないんですけどね(爆) では、、、その②に参ります。 イタリア到着3日目 午後からトレビソへ移動するので、午前中列車の切符を購入してから 社長と二人でまたま…

イタリア記その①

誰も待っていないでしょうが・・・UPしましょう。イタリアその① 今回の出張は、要人の助っ人だったので地方から来た要人を羽田で拾って成田に向かうことになった。 ほぼ初対面の要人は常に私の肩をつかまる状態(盲人のため)で、海外は今回で2度目。 ちょ…

12/21

相方ともども代休だったので、12:00過ぎに起床 TVで荻原博子氏の「住宅ローン繰上げ返済」の提唱を観てそのまま銀行へ(笑) 提唱どおり2年分の元金が繰り上げされる。だけどまだまだ完済までの道のりは長いのじゃぁ〜(>_ デニーズで遅めのランチ。…

12/20

いつもお世話になっている女社長と忘年会。 本当にいつも元気で楽しい方で、忙しいのに私に声をかけていただき半年振りの再会♪ 前回は、門倉有希のライブだった(謎) 六本木「びすとろ汁べゑ」にて1次会 トマトのおでんがおいしかったよ(*^_^*) 今回は、こ…

書いててたいしたことなかったと・・・反省

イタリア旅行記は作成中・・・ なので、20・21日の出来事を

ベニス

トレビソから電車で30分だったので、日帰りで行って来ました。13年前に行ったのにまったく記憶がなかった。なぜなんだろう?あんなすばらしい景色を覚えていないなんて?ベニスに着くなりカメラの充電が切れたためほとんど写真はありゃぁしない。トホホ 〜…

トレビソ

ティラミス発祥の地らしいです。どこのお店が美味しいのか、現地の人に聞いたけど「どこのお店でも食べられるから」と、あっさり言われてしまい、結局普通のカフェで堪能。社長は甘くて頭が痛いと言っていたけど、日本で食べるよりうぅ〜んとマスカロポーネ…

ミラノ

人もお店もみんなかっこよくて、道行く人すべてがおしゃれに見えるねぇ〜 あれだけお店があって、おしゃれにディスプレイされたら目も肥えるだよ。 でもみんな歩いているだけで、買い物している人がいないくて、不景気なんだよね・・・イタリアも ちなみに毎…

マイルド東京

東京はあったかいねぇ〜どこが寒波なのか?へっちゃらです。今日はコートを脱いでご出勤♪ ミラノもベネチアも仕事場だったトレビソも晴れているのに、風がピープー肌に突き刺さってずっとずっと寒くてジャケット、コート、マフラー、手袋は必須アイテムでし…

切望・・・冬茄子

昨日の忘年会に参加されたMさん(女性)はとても素敵な方でした。 二人のお子さんがいらっしゃるのに、フリーで仕事をこなしているバリバリの方でした。 前職がリク○ートだったそうで、本当にバイタリティーにあふれ 家事と仕事を両立しているつもりだった…

駄文

更新しなくては、と思いつつ 書くネタ探すのって、ちょっと大変、、、^^; 連載持ってる人とかって尊敬しちゃいます。 以下、駄文 日曜日にコジマで電子辞書を購入。 前からほしかったんだけど、今回の出張をきっかけにやっと買いに行きました。 いつも値引き…

羊が1000匹まで・・・

夜中に眠れなくなったらどうしてます? と、いうのも昨晩はすごく目がサエサエで夜中3時ごろまで眠れませんでした(謎) そんなに美里の紅白初出場が嬉しかったのか?いや、いや、そんなはずはないんだけど、 12時に布団に入って、土曜日に使う仕事用の本を…

は、初登場?!

さて、帰ろうと思ったら これは、これは、これは、、、、驚いた! 渡辺美里@紅白初登場 何歌うんだろう? 「マイレボ」に決まってんだろ! と、ひとりのり突っ込みしてしまいましたが、 デビュー20周年で初登場とは、はて、これは喜ぶべきことなのか? 出…