2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アビバ産業再生機構に、スポンサーはベネッセ。

なんだかショックです(ーー;) 私が通っていたのは3年前ですが、あのとき払った莫大な授業料はどうなったのかしらん? 説明を聞きに行っただけなのに、絶対入会させようとする強引な勧誘 ちんたら進む授業。パソコンの試験なのに漢字テストがあったり、 落ち…

顧問税理士のご利益

わが社の顧問税理士Y先生が、珍しく来社してきた。 うわさで沖縄に何件も顧客を持っているとのこと 詳しく聞いてみると、Y先生は7年間沖縄に通い続け ついにマンションを購入 お正月も沖縄で過ごしたと、そうとうな沖縄病。 10日後に旅行を予定していると…

ヒューマンD

美里のナレーションが放送されるのを OAまで珍しく覚えていた私、、、(笑) 内容はアニマル浜口氏の密着だったけど 美里は、浜口京子が銅メダルを母親にかけたシーンで、泣いたかな? 泣いただろうなぁ〜

あれから10年

http://d.hatena.ne.jp/TAMATEBAKO/20050117 FM802では、渡辺美里の「10years」がながれた模様。 10年ひと昔といいますが、あっという間にすぎたようで それなりに歴史を刻まれている気がします。 私は、あの日の出来事をすべてTVからしか知ることができず…

しゃべってこがす

金曜日は、約2年ぶりの同中6人組で焼肉屋で再会 ひとりは、10数年ぶり!!なつかしいぃ〜けど変わってない(笑) 一瞬にして、テンションは中学時代へ戻ってしまうため ひたすらしゃべり続けてしまう。 おかげで、焼いている焼肉になかなか手が届かず こげこ…

あいぽっどしゃっふる

ま、それはさておき 今年に入って、MDウォークマンを通勤に使ってみたところ いきなり、オレンジレンジの「ロコモーション」が、 (詳しくは「karisuma」なんですけどね) 大音量で耳に入ってきた、うるさぃ!新聞読めない、、、、 あわてて、音量調節を連…

3部長

わが社には、3人の部長がいる。 会社の規模のわりに多すぎる(笑) 3人は、ちび、でぶ、のっぽとそれぞれ個性的で、 もちろん私はどいつもこいつも好きじゃない。で、昨日はのっぽが申請に必要な書類をすべて捨ててしまったと言い出した。 それを聞いた経理…

3連休

正月休みボケもなおらないままの3連休へ突入 夜更かしを続けていたのが、そのまま尾をひいて 8日の朝は起きれずに、ランニングには欠席、、、 こんなこと今までなかったのになぁ(涙) 人間怠けると、どこまでも落ちていくのだなぁ〜 今年も痩せないのか?!…

旗開き会合

仕事始めそうそう、取引先の旗開き会合に2ヵ所お呼ばれしました。 会社員になって初めてこのような場所に、招かれたが 1つの取引先は14:00開演ってなんとも中途半端な時間 どちらも、ホテルの宴会場に招待客人数より多いお酒やお料理を並べ ものすごいバブ…

誕生日

今日は、相方の誕生日ですんでそそくさと帰ります。 別に何もプレゼントは買ってないんですけどね、、、

恒例打ち合わせ

わが社の打ち合わせって、社長が勝手にしゃべっているだけなので 私は眠そうにしていれば終わるのだが、 今日に限ってなぜか「どうなってるぅ?」とか聞かれ(汗) 別に焦るこたぁ〜ないんだけど、 やっぱり、社員の前でしゃべるのって緊張するっすねぇ 結局…

仕事はじめ

今日から仕事始めのため出勤 正月中に寝るだけ寝たので、すっきり頭で出勤 いつもこれくらい頭の回転が良いといいんだけどねぇ〜