2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のスワップミート

<滞在4日目>? 一人旅を強制し、ホノルルの町へ放り出された父は 不安から一転、とても満喫してきたようす 初日の不安と疲労で引きつっていた顔が、晴れ晴れと自信に満ち溢れていた 「もう、一人でもぜんぜん平気、明日も違うところへ行って来る!!」と …

Catch The Wave!!ロコサーファーに挑戦

<滞在3日目> ハワイ滞在にして初の朝寝坊、10:00ごろホテルで朝食 今日の予定を話し合う 一人で行動することにそーとー躊躇していた父も覚悟を決めて トロリーバスにて一人旅を決行することに(笑) 乗り場まで一緒に行って確認。 父は、地図を見なが…

赤い溶岩は見れないぞ、ハワイ島オプショナルツアー

<滞在2日目> 朝5時起き 今日は、ハワイ島へオプショナルツアー いやぁ〜眠いっすよ、リゾート気分はまだまだ遠い ホノルル空港の国内線よりハワイ島へ 国内線なのに、靴は脱がされるし、パスポートチェックは要所、要所で行われる。 空港内のスタバで朝…

書きかけのハワイ記①

9年ぶりでも新しかったハワイ 去年から計画は推し進められていたんだけど、 一番行きたがっていた、母がいけなくなって とても残念だったし^^;初!海外の父を連れて行くのはやっぱり不安がいっぱいだった。 夜のフライトではぜんぜん眠れなくて、到着してか…

再び成田へあろぉ〜は〜

北京のこともまだ書き終えていないのに、 本日再び成田へ行きます。 そう、G.Wの代休です、、、 これこそ、待ちに待った感じです。 父の退職を祝して、ハワイっす(#^.^#) 母が急遽参加できなくって、私たち夫婦と父の3人ですが、 楽しんできます。 前回…

中華三昧@灼熱の北京

こちらにもG.Wのこと書かないとね(笑) 5/3〜7まで仕事兼社員旅行で北京へ行ってきました。 中国初上陸でしたが、経済発展めざましく勢いを感じる北京は 黄砂といたるところで行われている建築工事のほこりで、視界は常に白っぽかった。 題名の通り…

月例川崎マラソンにて

なんか、会社の愚痴ばっかりかいてたけど、 これじゃぁ〜不健康このうえない。 日曜日に久しぶりに月例川崎マラソンに参加!! 先週走った、東日本国際交流マラソンでは ふがいない成績だったから、どうしてもリベンジしたかったので、 早起きして参加してき…