2015-01-01から1年間の記事一覧

那覇@遠征3日目#第31回那覇マラソン#

予報(美里在縄中)の雨となり、朝からすでに降り出す。会場までコンビニでごみ袋買って、ポンチョにする。ホテルから歩いて15分ほど、、、ほんとに今回はホテルが会場に近くてよかった。荷物を置いてトイレを済まし、スタートに並んだ時点では雨もやみ晴…

那覇@遠征2日目#渡辺美里30th Revolution@ミュージックタウン音市場#

お天気絶好!!風もさわやかで沖縄らしいお天気 朝食後、ゼッケンを取りに行く会場まで歩いて行っても快適な気候やっぱり沖縄に来てよかったなぁ~って思うよね。今年から10:00~ゼッケン交換が開始となり(前年までは13:00~)すでにランナーでいっぱいの会…

那覇@遠征(ライブとマラソン)#出発編#

春にツアーの日程が発表され、、、ふつふつとある野望が湧きました。 [ライブの次の日にフルマラソンは走れるのか?!] これまではハーフを走った後にライブは行ったことがあったけど、フルの前にオールスタンディングライブに参加して本当に大丈夫かが、自…

京都遠征@3日目#渡辺美里30th Revolution@KYOTO_MUSE#

3日目 朝から南禅寺⇒哲学の道⇒銀閣寺へ 京都の大学へ通っていた同行者を携えていたので、移動も迷わず楽ちん♪ いろんな雑学知ってて、まるで修学旅行みたいだった。 気候は抜群に良かったけど、それと比例しての人・人・人 どこを歩いても人しかいなかった。…

京都遠征@2日目#渡辺美里30th Revolution@KYOTO_MUSE#

ホテルの朝食ブッフェを食べないで、 一度行ってみたかったイノダコーヒーのモーニング 通常のモーニングセットと単品でフレンチトーストを頼んで朝からもりもり!! そっから葵の”やきもち”食べに下賀茂神社へ行くも店は見つからず、、、、 よくよく考えた…

京都遠征@1日目#渡辺美里30th Revolution@KYOTO_MUSE#

#今更、京都@遠征を書くよ(笑)#じゃないと、那覇@遠征が書けないから・・・ 3年ぶりの京都へ遠征 前回同様に川崎チネチッタからの京都への流れ。 もちろん同行者はMどりちゃんであり、今回は金曜からの前泊で2泊3日とゴージャスぅ↑↑ 7:13ののぞみに乗…

春の美里祭り 30th Revolution@日比谷野音

今さらながら感想を書くよ。一年なんてあっという間だよね。 って感じる3年連続の日比谷野音でした。美里祭りも今年で10年なのですなぁ〜すごく感慨深いよ。 「未だにスタジアムの思い出を」って聞かれることがあるらしく、 「こちらは既に10年経過して次に…

横浜マラソン2015

東京に続きフル三連戦の集大成となる、目標のサブ4達成のための横浜マラソンに参加してきました。 ※まさか両方当選するとは思っていなかったけど・・・ 大会当日は、朝6時に家を出発してみなとみらい駅に到着すると、東京よりも少ないボランティアながらも …

川崎ハーフマラソン2015

今年も参加してきた。 すでに4回も参加してるんだよね。 ローカルな大会にもかかわらず一度も2h切れたことがないという体たらく。 今年は来週の横浜マラソンに向けての調整として、1h55minぐらいを目標にスタート。 お天気は曇り(ほのかに小雨)…

東京マラソン2015

念願の東京マラソンに参加してきました。 確率10倍の難関を突破するなんて、受験でもなしえなかったことでした。 当日の朝は家を出るときには雨が降っておりましたが 新宿につくと雨は上がり、西新宿のビル風で体が冷えることもありませんでした。 しかしな…

ホノルルマラソン#旅行記編#2#

<3日目> マラソン当日 午前2:30頃ごろおきて準備して おおよそ徒歩45minの道のりを相方と一緒に歩いてスタート地点まで行きました。 マラソン参加者はぞろぞろ歩いているけど、暗いところもあるのでなるべく一人歩きは避けた方がいいかもしれません。 〜マ…

ホノルルマラソン#旅行記編#

2年ぶりのワイハ〜でした。 だから、記憶も新しいままだったので 今回初めての母&叔母さんを連れての旅行でも戸惑うことなく楽しい旅行となりました。 <1日目> 到着は11:30頃。相変わらず時間のかかる入国手続き&税関だったけど、今回は4人だったのでタ…

初!ホノルルマラソン2014

時間が空いたけど、2年ぶりのワイハ〜旅行記じょじょにぃUPしてまいります。今回のハワイでは初ホノルルマラソンに参加してきました。 残念ながらずっとスコールと強い風に悩まされ、けっこう寒い42キロでした。 5時のスタートから33キロ過ぎまでずっと小…

2014年振り返り

去年を振り返っておくことが大事ですよ。 やっぱり元旦ライブは2年やってなかったのだとわかったし(笑) と、いうわけで、、、昨年は新しいことがわりと多かった一年だったかもしれない。 以下雑文 4月から出向元に戻り、勤務地が遠くなって通勤約1h20…