2008-01-01から1年間の記事一覧

これでよかったのかな?

内々定をもらっていた2社を蹴ってしまったよぉ〜 このご時勢、良かったのかなぁ〜?と、ちと不安が残る。 エージェントには、今後はいい案件がでるのか保障できないって脅されたけど(T_T) 1社は面接をしていただいた方がすごく良かったのに 足元みているのか…

高層展望風呂

あんまり今の自分に関係ない3連休だった週末は お天気も抜群に良かった、日曜日だけ土手で走ってきた。 平日のTIPで走るのも気持ちよいけど、やっぱり外を走るのも良いもんだぁ〜 月曜日にコスギタワーに住んでいる、相方のいとこの姉さんにご招待されて …

今年初のレース

先週から面接&職安とわりと忙しい日々 と、言っても働いていた頃より、ぜんぜん楽。 このままでいいかなぁ〜とも思えてくるけど、バイト誌とか読むとやっぱりちょっと焦るね。去年から色々面接に行ったけど、「他もどこか受けていますか?」と聞かれて「は…

曜日の感覚って・・・

堕落というか、仕事をしない日々なんて、仕事をしていた日々よりも ずぅ〜っと、ずぅ〜ぅっと、早く慣れてしまうから驚くよ。 昨日、郵送した履歴書送付先(バイトだが)から、早速面接の電話 口頭で面接日時を決めて、面接場所をメールで送ってくれることに…

曜日の感覚が・・・

1日中マイレボが聞けた(笑) ファンになってから、一番露出が多いかも、、、 実は先週から自由の身、体調が悪かったのも、なんだかうまくいかなかったのもすべて終わり。 短い10ヶ月間を振り返る気もしないし、、、 もはや次へ進む気だし、事情は変わって、…

久しく本を読んでなかったので、昨日は相方と本屋へ ビーズの本を買いたかったけど、本が棚の隅に追いやられていて、なんか行き詰まり感が否めないビーズ界 季節的にもブーム的にも今は編み物なのかな? 桐野夏生がぜんぜん文庫本を出さないので、たいして読…

更新していないと、へんなトラバがついちゃうんだよね、、、 困ったもんだ。 やっぱり、ホンヤクだからかなぁ〜 あんまり芳しくないこのごろ で、気分を変えるためにも、美容院に行ってきたり、 ネイル行ってきたり、仕事でもないのに表参道ウロウロしてきた…

昨日と一転

昨日と一転、今日は一番の得意先へ打ち合わせに連れて行ってもらった。 去年の面接からちょうど一年、あっというまにここまで上り詰めたか、自分、、、って ちょっとうれしかった。 ま、こんなこともあるから仕事を続けるのも悪くないって思える。 しかも自…

向かい風

もう何回目だろ、、、年下の上司に呼び出されたの しかもくだらない密告によるものだし、森を見て木を見てないんだよなぁ〜 負けたくなかったから、笑いながら話を聞き流していたけど、 帰ってきたらすごく悔しくて、悲しくなった(T_T) 前職場でフリーライタ…

美里祭り2008 東京ブギウギキッス#編集1#

ざっくりなレポをざっくり読みながら、何書こうか悩み中。 おっされぇ〜にしたネイルが伸びてきて、キーボードが打ちにくい(T_T) とりあえず、曲順だけね。感想はそのうちにUPしまっす。 ちなみに8/9(10)の帰宅時間は歴代2位の27:30過ぎ(バ…

3連休の野望だった、美容院までの多摩川@ラン、丸子温泉経由は、あまりの暑さに断念。 でも次回は涼しくなっているだろうから、できるかな? もう何年も通っている美容院近くにある、丸子温泉が以前から気になっていたので いつか行ってみたかったんだよね…

前回は、途中で終わってしまったけど、ホントに肩が痛くて、リンパ腺も腫れて、しんどい一週間でした。土曜日に韓国に行った友達からお土産をもらうため、朝の7:30に地元デニーズ待ち合わせf^_^;これまたしんどいかとおもいきや、久しぶりに友達と話すと、…

肩凝りと扁桃腺

今週はなぜか肩がパンパンでした、さして重いものを持った訳でもないのになぁ〜おかげで体調もイマイチで、岩盤浴に行って来ました。

携帯の機種変したら、PCとほぼ同じことができるらしく 今日はテストカキコ写真は昨日走りに行った多摩川

美里@自由が丘

http://www.oricon.co.jp/news/music/54364/full/ こっちにも掲載されていました。 曲目はいつものところから 恋したっていいじゃない BIG WAVEやって来た 青い鳥 BELIEVE 10years サマータイムブルース My Revolution My Love Your Love 前回の日記にも書き…

長い2日間

さすがは報知だねぇ〜 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080506-OHT1T00051.htm 小さなネタも掲載してくれる。この日のために2日間費やした(笑) だけどどうしても、美里に会いたかったし、歌声聴いて元気をもらいたかったので、 抽選も場…

土曜日は仕事の関係で、コンサートにご招待されました。 一緒に招待された上司は行けなかったので、一人で参加してきました。 関係者デスクに招待状を出すと、何十人もの招待客がいた模様。 一人のアーティストにたくさんのスタッフがかかわっているんだなぁ…

コツコツも初めの一歩

何度も書いているが、新しい職場は若い人たちが多い。 世代の違いなのか、前より人数が多いからか 個人主義な奴らばかり。 ゴミ出しにしても社内掃除にしても小さい会社なのだから 特に女子が多いんだからさ、みんなでやれば良いのに、誰もやらない。 社会人…

初カウンター

先週木曜日の話3月末は決算でした。 ぜんぜん書類の整理が進まないご様子なので、経理さんのお手伝い。 私みたいのに任せていいのかよぉ〜って思いつつ エクセルで各月ごとの数字打ち こんなこともできていなくて良いのか? だいじょびか?この会社 と思った…

月例川崎マラソン@3月

あと、30min以内に書かないと4月になっちまう・・・ 昨日、月例に参加してきました。 やっぱり今年も各月の参加になってしまうのか・・・ 前日のサークルではお花見を兼ねて、砧公園で6周ほど走ったけど やっぱり足も体も重かった(T_T) 手元の時計で 3キロ…

会社でなかなか書けないから、更新ものびのびです。 週末は、友達が泊まりにきました。 転職する前から、いろいろ相談にのってもらったりしていたので 新しい職場の話しを一通り話す。。。。 自分では感じていなかったけど、やっぱりすごくストレスを感じて…

実家@保育所

実家に届け物があったから、 夕食後、相方と実家へ行ったら 甥っ子&姪っ子が両親(姉夫婦)を待っていた。 久しぶりの甥っ子&姪っ子はやや成長してて 相変わらずかわいいなぁ〜(*^。^*) 相方は甥っ子に名前で呼ばれていて、 ウルトラマンの話しにつき合わ…

今月はぜんぜん書いていなかった(T_T) ランニングも駒沢公園に一度行ったきりでした。 最近は一人で走るのもなれたし、これはこれでいいかなぁ〜って思ったりしてね。 ここの機能も増えていたりして やっぱり仕事場で更新できないのは、こんなにもかけないも…

月例川崎マラソン

忘れないうちに書いときます。 先週、久しぶりに月例に参加 その前の日は、土手で自主練(笑) 前回より足が動いたので、同じ距離を10minぐらい早く走れた。 同じく月例も2〜3ヶ月ぐらい走っていなかったわりに 3キロ/14'23 10キロ/51'36 思ったより良い結…

日曜日は祖母の3回忌。 関東は2年ぶりの雪の予報は外れたけど、お葬式のときと同じぐらい寒かった(T_T) 3回忌ともなれば、親戚はほとんど来ず、 「そろそろおめでたは?」と相変わらず、失礼な親戚のおっさんだけ。 毎度、毎度、同じことしか言わないおっ…

今年の初ランニング

新しい職場ではあんまり私用でインターネット・メールは使っていない 今までが私用でしか使っていなかったといえるので(笑) 今まであったことがなくなって、 今までなかったことがあったりと まだまだ戸惑うばかり 早く自分の立ち居地を示したいとあせる気…

吉川晃司@12.31代々木競技場第二体育館

2007.12.31(月)国立代々木競技場第二体育館 大晦日のコンサートは初めての体験。カウントダウンじゃないところが、私たち夫婦には ちょうど良かった(笑)代々木第2も初めての場所。 2階席最前列の正面だったので、ステージが見やすい絶好の位置にて、 まぶ…

まだまだかけない

年明けから1日も書いていなかった・・・ 31日のライブは「飾りじゃないのよ涙は」でトチッたところまで下書きが終わっているの(T_T) 元旦のライブはまだぜんぜん・・・でも、ツアーじゃないメニューだったから 是非、書きたいのに・・・明日会社で書こう…