2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメを踏み台に

今日から会社にやって来るお客さん(オランダ人)には盲導犬が同伴です。 お客さんからの要望で、盲導犬のえさ5キロを買ってくるように言われました。 わが家(実家)にもラブラドールがいるから、4日しか滞在しないのに 5キロも食べるかな?と疑問に思っ…

写真は1枚だけなのねん

ベトナムの写真をUPしようとしたら、はてなは1枚しかだめなんだね。 なので、きりんの島に置いてあったパイナップル入りのカゴ。 持ったら重かった(>_

テレビ局に見学

ベトナム旅行は、暑さと寝不足でものすごく辛かったです。 一番辛かったのは、キリンの島で急激な腹痛に襲われ かつて見たこと無いほどに汚いトイレに行かなければならなかったことです。 わが人生において、大きな汚点ですな・・・(>_ でも、ドラゴンフルー…

汽車ポッポの料理店

いつもあさもや会 メンバーのうちの1人が昇進(某大臣ちょく下)したのでお祝い会 幹事の人が、鉄ちゃん=鉄道ファンなので千駄木にある 汽車ポッポの料理店 せとうちに決定。 お店のところどころに鉄道にかかわるものが展示されています。 椅子は新幹線の椅…

書くの忘れてたんだけど、 渡辺美里の西武で売り切れていたTシャツを 通販で申し込んだら、「100円不足なので振り込んでください」と言われた 100円ぐらいいいじゃんねぇ〜 切手おくるんじゃ駄目なのか? と思ったんだけど、100円の計算間違いした自分がも…

毎週飛行機

先週金曜日から、島根へ出張 先々週の富山へはマイルカードを忘れ 島根はチケットの手配を頼んだら、旧姓で手配されてしまったので マイル貯められず(>_ しかぁ〜し!今週金曜日からベトナムへ(嬉) 久々の海外じゃ!! はっ?!そういえば、パスポートもチ…

夏休み3日目

3日間振り返っているうちに、1週間経っていました^_^; ほぼ記憶が遠くなっていますが、、、、 チェックアウトを終えて、今日はどこに行こうかな〜って考えながら、 宿のオーナーたちと立ち話。 ジリジリ暑い炎天下、盛り上がって30分ほどみんなで汗だく…

夏休み2日目

朝から雨降ってやした(>_ もう水着を諦めて、温泉へ。 6年ぐらい前に行った蓮台寺の金谷旅館の千人風呂へ立ち寄り。 風情があって素敵で広〜い温泉にたったひとり。 こどもだったら泳いじゃうところを、長湯して大いに満喫(*^_^*) 湯冷ましに、下賀茂熱帯植…

夏休み1日目

ご心配をおかけしていた祖母の様態は安定して、 今では話せるようになっているそうです。 しばらくは、入院中となるでしょう。 と、いうことで少し心配しながらも今年の夏休みがやってきました。 しかし今年は出張帰りに直行ということで、結構くたくただっ…

祖母の伝記

祖母が入院をした。 もう、ほとんど意識がないので今週がやまでしょう。 大正元年生まれの祖母は、苦労人であるがうえの傲慢で人には厳しい人でした。 4人姉妹の長女で、姉妹の中では一番頭が良かったのか 村で始めて女学校に通ったそうです。 その後、隣町…

イープラスで予約

海老名@渡辺美里ツアーへの参加希望者が5人と膨れ上がり FC先行は4枚までだったので、このたび初めてイープラスに挑戦 受付番号10だった(笑) 時間をおいて千葉公演を予約したら11だった(爆) 11人しかイープラスで予約していないとして、これ…

携帯の機種変

3年以上使っていた、携帯をやっととっかえました。 auとDocomoに押されて、扱いが悪いボーダフォン(ーー;) TVが観れるとか、多機能なのってまったくもって必要ない私は デザインも大きさもほどよい302−SHに決定!! これって、Docomo…

今日はお休み

土曜日から出張なので、今日はお休みして家事をこなしております。 息抜きにひさびさの更新