2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動記・・・その6#泣きの一手#

10月下旬。大きな仕事もやり遂げたので、改めて社長から引止めのメールがきて 話し合うために社長と二人でランチへ。引き止めるんだったら、もっともっと大事に扱ってほしかったなぁ〜 感謝することも多々あるけど、やっぱり今後の会社の方針や自分に自信が…

転職活動記・・・その5#最大のヤマ場#

問題はここから・・・つうか、本と何よりもここが一番大変だった>社内説得 社長にダイレクトに退職を伝えたものだから、 社内の一部の人のみに意向を伝えようと、S藤さんに社長に言ったことを伝えると いきなり泣かれてしまい、その日は1日口をきいてくれ…

転職活動記・・・その4#辞意表明編#

9月に入って3度目の面接で、新しい会社から内定の意向を聞いたので、 最初は10月後半からアルバイトで行こうかなって思っていたんだけど、 現職が10月以降忙しくなって、社長に言うタイミングを探るのがとても大変だった。 で、社長と久しぶりに2人でお出か…

転職活動記・・・その3#相方説得編#

何より、今回の転職に一番苦労したのは相方の説得でした。 転職を考えはじめたころ相談したらいきなり反対 相方の主な反対理由 1.ただのOLの私は恵まれている。 2.他へ行けば、出張(海外を含む)や取材でいろんなところへは行けない 3.条件が変わら…

転職活動記・・・その2

で、なぜ突然、転職を考えたのか・・・(φ(..)メモっておくと) ここ数年の私の仕事は多岐にわたっていて、 去年から始まった新事業は、本業よりも精力注いでがんばったのに 思った結果がでなかったので、9月以降の継続が難しくなっていた。 自分が携わった…

転職活動記・・・その1

下書きしてた内容にやや編集を加えました。「ちょろい」 社会人12年目にして、初の転職&就職活動をやってみての感想 6月からセミナー兼カウンセリング等に参加して 悩んだり、迷ったり、相方に相談しながら進めてきたけど ダメもとで自分で探した会社に応募…

渡辺美里@仙台電力ホール

「牛タン・ささかまぼこ・ずんだもち」 私のカルテ@仙台バージョンのメニューは当然制覇して、 松島で11月から解禁されたカキも購入してきました。 なにせ、私、カキ食べられないから(爆) いやぁ〜楽しかった!!この一言につきます。 やっぱり旅行もコ…