2020-01-01から1年間の記事一覧

渡辺美里 デビュー記念日スペシャルライブ&トークショー 2020.11.27

元旦以来のLIVEだったけど、この間、いろんなことがありすぎた。美里の曲、歌声がこんなに涙腺を緩ませたのは初めてだったし、いつまでも興奮がおさまらなかった。 今までのLIVEとはぜんぜん違う気持ちだったのか、今までずっと我慢していたのが溢れたのかわ…

昇進

部長との面談で昇進の打診をされる。 今年度、私以外の同期が全員昇進した事で「何で?」と正直凹んだけど、、、 そういう風に考えることがとても小さく思えてきて、力を抜いて仕事してみたら 自分の短所もわかってきてダメだった理由も冷静にわかってきた。 …

フレンチトーストを断念

今日は婦人科の方の検診。 卵巣の腫れは小さくなって、手術はないと勝手に思い込んでいたけど、、、 結果はあまり変わらずだから、またまた経過観察になってしまった。 保険適用の注射を来月までやって、注射をやめた期間の卵巣の腫れ具合で、悪化すれば手術…

旅行に行けるには

久しぶりにゆっくり出来た週末。 ここ書くの1ヶ月ぶり。 本当はもっと更新したいのよねん(汗) 来週は病院で検査。 胃がんとわかってからあらゆる検査をした中で、卵巣嚢腫がわかって 胃がんの手術と一緒にやる予定だったけど、先生の都合がつかないとかで …

皇居ランとそばウサに行けなかった

先日、1日座学の研修があって早く帰れるから超絶久しぶりに皇居で走ってみようと思い、シューズやらウェアやらを持って行きました。 久しぶりの半蔵門 走った後は、銭湯入って、そばウサのお蕎麦食べて帰ろう〜〜(⌒▽⌒) って考えてたから研修なんかちっとも頭…

また走れるようになりたいな

ブログを読み返してみると、2年前は元気だったよね・・・ 2年前の9~11月はランニング月間100キロ以上の走り込みしてる。 胃がん告知までの時系列は 2018.02 1年以上かかった調停からの離婚成立 2018.02 調停結審翌週に東京マラソン完走(笑) 2018.04 2年連続…

お腹はならないよ

元来食いしん坊だった(今もだけど)から、胃が1/4になっちゃったら、食べられないストレスで落ち込む。 空腹でお腹がなることがなくなったけど、なんか今日はめいっぱい食べられそう!って思っても、食べられると思った量の半分くらいしか食べられないと…

半年

術後半年が過ぎて、会社にもフルで出勤できるようになってきたけど 週末の土日のどちらかは、何もしない日を作って体力温存しないとまだ厳しい。 あんなに大好きだった焼き肉、お寿司、カレーは半年食べなくても平気(笑) ダンピングよりも、お腹を下したり…

徐々に書いていこう

ずっと書いていませんでした。 また、思い出したように書いていきたいと思います。 記しておかないと忘れちゃうこと多々となるお年頃・・・ なぜ、また久しぶりにブログを書こうかなって思ったのは、 今年の1月に突然胃がんのステージ2と言われ3/4摘出。ひ…