2010-01-01から1年間の記事一覧

3年ぶり

やっとだよね。。。 明細もらって、ATMで残高記入して改めて実感 3年前はもらえて当たり前だったものって思い込んでて、少ないなんて文句言っちゃって(笑) 今年の冬、3年ぶりの賞与をいただく 誰にも言えないけど、ちょっぴり泣きそうなほど嬉しかった♪…

え?っちゅうまに12月

そっか、11月は書いていなかったよ(汗) 11月の出来事 上尾シティマラソン@ハーフに参加 1’52’34 自己ベスト更新でした。 天候もコースも恵まれた結果でした。 東京ドームホテルにてお泊り 昨年に引き続き、同級生と乱食・暴食の一夜 いつも楽し…

25th Anniversary 渡辺美里コンサートツアー2010 Wonderful Moments

河口湖の感想を書く前に、ツアーが始まってもうた。。。(汗) とりあえずセトリだけ。 やっぱ、ホールツアーはいいねぇ〜♪ 今回は、1ヵ所だけの参加だったけど、 4曲目をもう一度ちゃんと聞きたいから、どっかもう1ヵ所いきたくなってきたよ(笑)あ、元旦…

コピペですが、25th Anniversary Summer 美里祭り2010

私が参加したのは1日目。8月28日 下記、完全コピペのセトリですが、これに沿ってそのうちUPしていきます。00 SOMEWHERE 01 GROWIN' UP 02 世界で一番遠い場所 03 夏が来た! 04 悲しいボーイフレンド 05 medley〜"Wonderful Moments 25th" 01 センチメ…

渡辺美里@美里祭り2010河口湖

一人旅のネタも途中で終了しちゃっているが・・・ とりあえず、今年も行ってきたよ!! やっと夏!本当の夏。 曲順にそっても書くつもりよぉ〜 職場で下書きしているから、そのうちUPします。そういや、ブログを書くところって変わりましたね。。。

一人旅@パリ その4

4日目は旅のメインイベント 【モンサンミッシェル】 前日と同じ現地発着の日本語ツアーで行きました。 パリから360キロもあるモンサンミッシェルだから、バスでも日帰りでもかなりきつい^_^; 朝7:00に前日同様パレロワイヤルに集合だったので、まだ…

一人旅@パリ その3

3日目は現地発着ツアーで行くベルサイユ宮殿&マルシェ半日ツアー 朝8:00迷わず集合場所のパレロワイヤルへ 既に日本人でわんさか集合しているし、バス2台で行くほどの盛況ぶり。 パリからベルサイユ市内までは車で40min程。 その間パリ市内の観…

一人旅@パリ その2

2日目のパリは1日フリー為、名所を観光 メトロの経路を調べたり、ツアーの集合場所となるパレロワイヤルを確認したり、 ウロウロしてたらあっという間に半日。 近くのカフェでランチ ちょっとピリッとカレー風味だったスープ 既にスープでおなかいっぱいだ…

一人旅@パリ

やっとレポが書けるよぉ(笑)1日目 成田(日本)⇒スキポール(オランダ)⇒パリ(フランス) 一人旅初日。やや風邪気味だったのが心配だったけど、興奮は冷めやまない。 廃線決定のJL411便。次に乗る機会がなくなるのかと思うとちょっと寂しいな、、、…

12日間の一人旅@ヨーロッパ

自由時間を満喫すべく、12日間の一人旅@ヨーロッパへ 楽しかったぁ〜(^_-)-☆快く行かせてくれた相方に感謝です。 行った国は、フランス(パリ)⇒スイス⇒ちょびっとイタリア⇒オランダ⇒ちょびっとドイツ すべて自分で手配して、自分で行動して、行って来れた…

1年ぶりの三浦国際マラソン@ハーフ

去年と同じ極寒の中でのレース。 今年は雨より風が強くて、ランナーの帽子が吹き飛ばされていました。 去年の寒さを身にしみてわかっていたので、 今年はニット帽でヒートテックを着用して走りました。 8キロぐらいまでは道も細くて、無理な追い越しもでき…

脱却した日常

3月に入ったら書こうと思っていたけど、すでに4日経過(汗) 失職から1年4ヶ月 パートの解雇 あきらかに××派遣での理不尽労働 等など、、、嫌なこと、泣きそうなこと、凹んだこと、くじけたこと、いろいろあったけど ようやく、新しい道をみつけることが…

脱却したい日常

超眠いよ。やっぱ月曜日だもんなぁ〜 去年の今頃って、パートを解雇されたころなのか。。。 面接にはまだちょいちょい行けていたみたいだから、 やっぱり今のほうが厳しいのかも(ーー;) 結局変わらない1年を過ごしちゃって、気持ちも腐ってくるけど、 多く…

いろんなイベント

今月は、がんばって2度目の更新(笑) 先週は木曜日からいろんなイベントがありました。★木曜日★ いつもの食事会にて、義弟から誕生日プレゼントとして WiiとwiiFitプラスをいただく(*^_^*) こりゃまた偉く大きくこられちゃって、まいったよぉ〜 年…

もう2月

月1しか書いてないじゃん(爆) 立春だけど、今日は一番の冷え込み。 おとといは2年ぶりの積雪。 2年前の積雪なんてみんな忘れちゃうのか、 交通機関とか都心はプチパニック状態。 過去の日記を見たけど、2年前の雪のこと書いてなかった^_^; 私も覚えて…

スゴモリスタート

元旦から書くのって珍しい。 大晦日恒例の港北ランには家のことが終わらず不参加(T_T)でした。 なので、今年の初ランを早々に始めたいところです。んで、紅白が始まる前から完全に巣篭もり状態(笑)となり、 こたつからすべて手の届く範囲に食べ物とゴミ箱…