「室井佑月blog」にお返事

室井佑月blogにて、返事を待っていました。って、別に私の返事ではありませんが、、、

みんなで少しずつ執筆し、それを一冊の本にまとめる。
<中略>
1、恐怖体験談。
2、ダジャレ特集。
3、地元民しか知らない全国の旨い店。
4、とっておき異性への口説き文句。
5、大切な人への手紙。
6、不幸自慢

と、なんだか面白そうなblogだったので私が
読みたいのは、3
読んで実践したいのは、4
書いてみたいのは、5
6は、楽天的な私には思いつかない(笑)
これ、本当に参加することできて、本になったらすごいことですなぁ。

で、なぜ室井佑月blogを読んだかというと、
昨日、恵比寿で行われたシンポジウムに行き
パネリストに室井さんが参加されていて

「お金の勉強より本業の勉強をしたい」

という室井さんの意見に同感でした。投資や株になけなしのお金は使えません(>_<)
と思い、上記の本の印税の行方も

 どっかにドカンと寄付

っていうのに私は賛成です♪
ところでシフォンケーキ美味しかったですか?