3部長

わが社には、3人の部長がいる。
会社の規模のわりに多すぎる(笑)
3人は、ちび、でぶ、のっぽとそれぞれ個性的で、
もちろん私はどいつもこいつも好きじゃない。

で、昨日はのっぽが申請に必要な書類をすべて捨ててしまったと言い出した。
それを聞いた経理のSさんは、驚愕し青ざめ、激しく動揺してしまった。
私は、その書類をちびが保管していたの知っていたので
のっぽに渡す際に、必要書類だと伝えなかったのか?と聞くと
「えぇ、まぁ」とかお茶を濁す始末。
その後、ちびからは謝る言葉すら発せられず、
Sさんの怒りは頂点に達してしまった。
こんなことは、どこの会社にもあること、、、、
しかし、謝罪とは社会人として必要不可欠の礼儀だぞぉ。