アビバ産業再生機構に、スポンサーはベネッセ。

なんだかショックです(ーー;)
私が通っていたのは3年前ですが、あのとき払った莫大な授業料はどうなったのかしらん?
説明を聞きに行っただけなのに、絶対入会させようとする強引な勧誘
ちんたら進む授業。パソコンの試験なのに漢字テストがあったり、
落ちた資格が採点ミスで合格になったりと、疑惑だらけだったから
なんだか好きになれなかったけど、、、、
習ったスキルは大きかったよ。
ワードやエクセルの裏わざは、今でもすごく重宝しています。
しかし、習得した資格は一体どこで活躍するのでしょうか?
そしてその効力はどれほどのなかしらぁ〜?と疑問でなりませぬぅ
あの賞状が紙クズにならないことを祈っています。