チャリティー英会話

友達の紹介で、英会話教室に参加した。
今回は、チャリティーとして参加費は
スマトラ沖の義援金となる。
久しぶりの英語に緊張していた(~_~;)
顔のとっても小さなスーザンは、英会話はテニスのように
会話が進むけど、日本語はボーリングのような会話だ。
とおっしゃっていた。
は?そうかね?なんだか、納得できなかったけど、、、
そもそも、初対面の大人を5人、部屋に入れて
「さぁ〜好きなこと何でもトークしましょう♪」って
いくらなんでも無理があるっつうぅのぉ^_^;
結局、さほど話しは盛り上がらず、
スーザンも盛り上げてくれるわけでもなく
2h30min経ってしまった。
ま、気持ちはチャリティーなので
久しぶりに英語を話したり聞いたりする
ドキドキ感は楽しかったっす(笑)