修学旅行以来

Lazzy2005-06-23

出張で京都・奈良に行ってきました。
京都は滞在時間、2hほど
しかし暑かったよ〜(>_<)
改札でたら、じっとり汗が出てくる
うわさには聞いていたが、これほど暑いとは、、、
京都の仕事は、1h半ほどのインタビュー補助
横で突っ立っていれば良かったので
楽でした〜(*^_^*)
こんな出張ならいつでも行くよん♪


で、今回のメインは、奈良だったので
夕方には奈良に到着。
今回は来賓としてお招きいただいたので
いたれりつくせりの接待されるほうでした(嬉)
午前中の集会に出席した後
午後からは薬師寺唐招提寺を見学。
ちっとも記憶に残っていない、修学旅行以来だったから
初めてと同じぐらいの感動でした。
もう少し歴史を勉強してから来たほうが、入館料のもとが取れたのではないでしょうか?


京都駅に戻って、新幹線に乗る前にお土産を買い、
ホームに行ってから、座席を確認するため
切符を探すと、ない・ない・なーーーい(汗)
後10分で電車が来ちゃうのにぃ〜、かばんをひっくり返して
切符を探すも、ぜんぜん出てこない
「そうだ、改札通ってからトイレに行ったからそこで落としたのかも」
と思って、トイレに戻ってもやっぱりない。
もう、絶対だめだ(>_<)駅員に言おうとトボトボ歩いていたら
「乗車券を落としたお客さま〜奈良から新横浜までお買い求めのお客さま〜」
と場内放送
え?!それは、私、間違いなく私、
おぉ〜拾ってくれた人がいたのか(~_~;)
いやぁ〜焦った、焦った、なにせ、生涯ぜったい乗れないグリーン車でしたからね。
必死で取り返しましたよ。
ほとほと、自分のドジ加減を認識したのでした。