汽車ポッポの料理店

いつもあさもや会
メンバーのうちの1人が昇進(某大臣ちょく下)したのでお祝い会
幹事の人が、鉄ちゃん=鉄道ファンなので千駄木にある
汽車ポッポの料理店 せとうちに決定。
お店のところどころに鉄道にかかわるものが展示されています。
椅子は新幹線の椅子を使用しているのに、なぜか机はグランドピアノのふたでした^_^;
トイレも新幹線仕様らしい。(行ってないからわからない)
鉄ちゃんにはたまらないでしょうね。
お店の雰囲気も楽しいし、ご飯も美味しいし、おかみさんも優しいからね。
いちげんさんお断りらしいので、要予約です。


いつもはたわいの無い話ばかりなんだけど、
私が「今日、某所でおたくの大臣みかけましたけど?」と何気なく言ったら
「えーーそれは、知らない。なんでそんなとこにいたんだ?明日問い詰めてやる」
とちょっとお怒りモード。
でも「貴重な情報だ!どんどん飲みなさいウーロン茶を」と楽しそうだった。
役所って大変なんですな、、、
当然、今回の選挙の話しで盛り上がりここでは書けない過激な話題になりました。
次回までにみんなが何か達成してくることが宿題となりお開きになりました。
私は、みんなが認めるほどに太ったらしいので(自認もしているけど)
痩せて挑みたいと思います。


と、いいつつ今日は相方の実家近くで焼肉
そして明日からベトナム
えーーーいつから痩せろと?