テレビ局に見学

ベトナム旅行は、暑さと寝不足でものすごく辛かったです。
一番辛かったのは、キリンの島で急激な腹痛に襲われ
かつて見たこと無いほどに汚いトイレに行かなければならなかったことです。
わが人生において、大きな汚点ですな・・・(>_<)
でも、ドラゴンフルーツが美味しかったこと、物価が日本の半分以下だったこと
「統一会館」にあったヘリコプターを観て、「ミス・サイゴン」のヘリコプターのシーンのやベトナム戦争の意味がわかったことはとてもよかったでしょう。
もっと、もっと、インフラが整ったらもう一度行きたいですな。


ところで、先週から我が社にインターンの大学生がやってきていて、
今日はお勉強ということで某テレビ局見学へ、保護者扱いで私も同行(笑)
普段は入れないスタジオや楽屋などなどくまなく見せてもらえました(*^_^*)
が、バラエティー番組の収録準備しているスタジオには、たくさんの人がいるのに
ほとんどが動いていない・・・意味なく人が多いのもどうなのかね?
走り回っているのは、若いアルバイトみたいな子たちばかり
業界人ってこんなものなのかな?呆れてしまったよ(ーー;)
でも、学生君たちは緊張しながらも興味津々のご様子
私も学生だったら「こんなところで働きた〜い!!」って夢が膨らむかも
華やかな世界ほど、カゲの部分は厳しい現実があるんだなぁ〜
嫌と言うほど思い知った気がしました。