カメを踏み台に

Lazzy2005-09-26

今日から会社にやって来るお客さん(オランダ人)には盲導犬が同伴です。
お客さんからの要望で、盲導犬のえさ5キロを買ってくるように言われました。
わが家(実家)にもラブラドールがいるから、4日しか滞在しないのに
5キロも食べるかな?と疑問に思ったけど、1日10h以上寝てるわが家の愛犬とは
運動量が違うだんだった^_^;
で、ドックフードってビジネス街に意外と置いていなかった(>_<)
しょうがないので、四谷2丁目のZOOまで徒歩で15分近くかけて買いに行く・・・
それほど広くない店内に、ゴールデンとオールドイングリッシュシープドッグ(犬種わからなくて調べちった)がで〜んと寝てて、
客の私が「ごめんねぇ〜ちょっと横通るよ」と気を遣わなくてはいけない
でも、かわいいから許しちゃうけど(笑)しかもなでなでさわっちゃう
ドックフードの陳列棚でどれにしようか選ぶのに、ちょうどよい踏み台があったので
乗ろうとしたら、それは大きなカメ!!
危うく、商品を踏みつけるとこでした。
ちょっと気になったのは、ネコが狭いところに何匹もいたのがちょっとかわいそうだったかな〜(-_-;)


*写真は相方実家の”サブ”です。