さばんなのよっるぅ〜!!

『美里祭り2006! in 山中湖 〜初富士・美里・夏が来た!〜』はさておき
って、もちろん書きますよ・・・でもじっくりね
曲目と一緒に書きますから、、、、そのうちにね


で、その前に今日は〆日だったので残業覚悟だったけど、それほど忙しくなかった^^;
なので忙しかった週末の出来事を
土曜日は7:00に起きて、「塩出し昆布マラソン」に参加
夏の湘南へ行くのも、海の家に行くのも、真夏の海を走るのもみんな初めての体験!!
「塩出し昆布マラソン」は順位やタイムを競うより、走る前と走った後の体重差を競うレース
2週間練習していなかったので、タイムも59’19だったし、体重もマイナス1キロでした。帰りに食べたかき氷でプラス1キロ以上になったんじゃないかな?(笑)
でも海の家の経営って大変なのね、、、
カキ氷1,000円でした(゜o゜)2人前だったけど・・・


で、本当に書きたかったのは日曜日の出来事
相方の好きな吉川晃司のコンサートに初めて参加してきました♪
注)#曲目も触れちゃうよ#
「今の吉川に何も感じない」と言って絶対コンサートに連れて行ってくれなかったので
美里の友達とその先輩にお願いして、チケットを取ってもらいました。
みなとみらい駅までずぅ〜っと不機嫌だった相方は
コンサート会場に着いて、チケットを受け取ると自然と顔がにたついてきた(笑)
やっぱりさコンサート前のドキドキ感って楽しいよね♪
席は7列目の端っこの良席なことにも、相方やや興奮気味
「俺、ぜってぇ立たないから」と断言してたけど
1曲目のイントロの時点で、立ってました(爆)
桃太郎侍の主題歌から始まって
「ラ・ヴィアンローズ」で一緒に歌ってました(笑)
アレンジが変わっててかっこいい!!
ナーバスビーナス」は相方の嫌いな曲だったらしいけど
「Modern Vision」にてもうコンサートにどっぷり
私もなにげに聞いたことがある曲ばかりで、楽しいねぇ〜♪
MCもうまいし
シンパルキックで足がジンジンしててもうたっちゃうよぉ
とにかく、とにかく、目の前で歌って踊っている吉川は
本当にかっこよく、クネクネダンスも最初はおかしかったけど
なんだかとても素敵に見えてきた。
つうか、声も体もストイックに鍛えているのがしろーとの私にもわかるし
かっこよいバカボンのパパと同い年の41歳だった。
で、「ラブシャレード」からの後半は、コンサートを超えてライブでした(大汗)
美里でいうところの「恋パン」「大冒険」「恋したって〜」「パイナップル〜」のエンドレス状態でした(爆)
曲がわかれば楽しいのになぁ〜♪と思いつつ
花道に来てくれた吉川に思わず相方と駆け寄って「きっかわぁ〜」と絶叫
あぁ〜楽しい×100
でも、ライトが当たらないしマイクがハウリングしちゃうし
つまんなくなったのかさっさと退散してしまった(>_<)
すべての曲がわかったのが楽しかったのか「すげぇ〜な」と絶賛の相方
無理やりでも連れて来て良かったよ(*^_^*)
最後のアンコールで再びの「サバンナの夜」
2度目はフリもばっちりでした(笑)
しかし、また歌うかな?しかもバテバテ、声カレカレ
「せつなさ〜」と「BOYSLIFE」が聞きたかった私には
最後はちょっと残念でした(ーー;)
でも、気がつけば私のほうが興奮して目を見開いてコンサートを満喫しちゃっていた。
そして、どうして相方が吉川が好きなのかもわかったし
吉川を通して相方が感じていたこと考えていたことがすごくよくわかった気がする。
竹を割って3回ぐらいねじった感じの性格はとてもよく似ている(笑)
それがわかっただけでも私はこのコンサートに参加した意義があったねぇ〜
何よりも最近の私ったら内向き思考だったりアクティブになれなかったり
仕事の忙しさにかまけて、なまけモード全開だったので
吉川のあの激しいコンサートで、とてもよい刺激を得た気がする。


今回誘ってくれたW君とチケットを取ってくれたK先輩に感謝ですm(__)m


で、終演後「サンアロハ」にて反省会(笑)
相当に楽しんだ相方はW君とk先輩に、何度もお礼を言って
行くときの不機嫌さはとっくに消えて
ビールの大ジョッキをグビグビ飲んでいた。
やっぱりライブは良いねぇ〜
今度は布袋に行ってみたいぞよ♪