昨日、SPA!を買いに本屋へ立ち寄り、文庫本を眺めていたら

Yahoo!ブックス サービス終了のお知らせ
を見つけ、ドラマ化される前に読んどくか・・・と手に取ったら、
隣にはYahoo!ブックス サービス終了のお知らせ
がありました。
これは、すごい偶然!!迷わず2冊購入
まだ読んでないけど、「みだれ髪」って、詩ではなく短歌なんだよね
これをどうやって朗読するのなかなぁ〜?
読解するには、さっぱり学校で習ったこととか忘れているから、
訳と解説を読まなければいけないんだけど・・・
「黒髪5尺」ってすげぇ〜長いだろと、解説でも突っ込んでいた(笑)


まだ、うたの木朗読会へ行くとも決まっていないけど、
内容がわかったらちょっと楽しいものになりそうな予感です(●^o^●)


ついでに、本日みつけたネタ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061108-OHT1T00067.htm
オフィシャルには出ていないのかな?