書きかけのハワイ記①

Lazzy2007-05-22

9年ぶりでも新しかったハワイ
去年から計画は推し進められていたんだけど、
一番行きたがっていた、母がいけなくなって
とても残念だったし^^;初!海外の父を連れて行くのはやっぱり不安がいっぱいだった。


夜のフライトではぜんぜん眠れなくて、到着してから頭がぼぉ〜っとしたまま入国手続き。
指紋と顔写真をとられるやたらと厳しい、入国検査
すでにこの時点でキレそう(笑)リゾート気分を害されることこのうえない。
今回は父も一緒なので、ツアーで申し込んだため
団体で送迎バスに乗ったり、滞在中の説明を聞くためにわざわざDFSに行かされたりと
とてもめんどくさい・・・かなりイラついていました。
こんなときは個人手配のほうが断然いいよねぇ〜
思えば、ツアーで海外行くなんて9年前のハワイ以来だった、
あのときのほうが、断然手順が良かったなぁ(>_<)


親と一緒じゃないと絶対泊まることもないであろう
モアナサーフライダーへチェックイン!!
部屋もベットも大きいぃ〜海も目の前だし立地も抜群。
とにかくおなかが空いたので、カラカウア通りのレストランにて第1食目
父はなんだかよくわからないうちにハワイに到着しちゃって終始ドギマギしたままだった。


ご飯を食べて部屋に戻って、旅行前まで忙しかった仕事疲れと時差ぼけとフライト疲れで
金縛りにもあいながらも、死んだように眠る・・・
本とは時差ぼけにならないように寝ちゃいけないんだけど、
鉛のような体はキングサイズのベットにずっしり埋もれたのでした。