転職活動記・・・その2

で、なぜ突然、転職を考えたのか・・・(φ(..)メモっておくと)
ここ数年の私の仕事は多岐にわたっていて、
去年から始まった新事業は、本業よりも精力注いでがんばったのに
思った結果がでなかったので、9月以降の継続が難しくなっていた。
自分が携わった仕事の中で、事業立ち上げからかかわってきたのは
これが初めてだったから、すごく感慨深いものがあって、
まだまだできたのになぁ〜って悔しさすら残っていた。
ここで学んだスキルも大きかったし、事業自体も楽しかったから
もっと突き詰めてこの事業およびビジネスを自分の中で納得できるところまで
やり遂げたくなった・・・のが理由その1


7年以上も本業としてやってきた仕事も
例年は通年(随意)契約だったのが今年は9月までしか契約がとれなくて
10月以降も何とかなるかなぁ〜って思っていたけど
それもなんだか怪しくなってきた・・・のが理由その2


そうなると、私がここの会社にいる意味って?
何年経ってもこのままのんびりと変わらないのかなぁ〜?
と、初めて自分の人生岐路に立たされ、考え込む日々の中
自分がどこまで通用するのか?も含めて、セミナー兼カウンセリングへ通ってみた


そうこうしているうちに新事業は7月で終了が決定してしまい
本業も契約更新は無理な方向に進んで、思い留まる理由がなくなってしまった。
会社のPCも運よく壊れてくれて(爆)
もはや私の選択肢には、「転職したいなぁ〜」から「転職しなくちゃなぁ〜」になりました。
続く・・・