掃除も引継ぎも完了。ここ2日間は暇暇でした。
送別会と忘年会も終わって、今日は最後の日
いろいろお世話になった方々とも挨拶が終わって、寂しいねぇ〜
内輪の送別会では、相当お世話になったS藤さんとS谷さんに
お礼の品を渡しました。
S藤さんには、ストールとストールをとめるアクセサリー
S谷さんには、ビームスにてリュックと老眼鏡入れ
相方にもこんなにお金を使ったことがないほど、やや思い切ってみたんだけど
S藤さんからは、グッチのポーチ 理由:私のポーチがいつもぺっちゃんこだったから
S谷さんからは、コーチの財布 理由:使っている財布がもうボロボロになっているから
私のお礼の品より上回る餞別品をいただいてしまいました(汗)ポーチがぺっちゃんこなのも
財布がボロボロで硬貨が時々落ちてしまうのを相方よりも気がついてくれるあたり、
本とすごい・・・先回りしても、しても、二人の気配りには追いつかないままでした。
お二人への感謝は計り知れない。

会社の送別会兼忘年会では、ほとんど私の退職にふれることなく、
社長もわざと違う話をしていたりしていました。
と、いうか私も社長のとなりにいながら話すわけでもなかったので
それはそれでよかったのに、S藤さんが「すごい失礼だよ!!」と怒りながら
帰り際にわざと社長の前で「○○ちゃん(私)がいないと寂しいよ」と
いうとやっと社長がしゃべりだす・・・という始末。
最後までフォローしてもらって本と申し訳ない。
もはや、バカ社長のアポウぶりも気にしないのだ。

11年半もお世話になったわけで、思い出もいっぱいだし
辞めるとなって、お世話になった取引先の人や関係者、スタッフなどにメールや電話をもらったりして、
改めていろんな方の優しさにふれることができて嬉しい限り。
特に、入社してすぐに初めて行った名古屋のシステム会社の社長からメールをいただいたときは泣きそうになってしまいました。
あの出張が私の社会人の原点だったし、あの時出会った社長さんからさまざまなことの学ぶことができて
社会人としての基礎を築くことができたと思っています。
ここ5年ぐらい音信不通だったので、メールいただいたときは本当に嬉しかったです。