コツコツも初めの一歩

何度も書いているが、新しい職場は若い人たちが多い。
世代の違いなのか、前より人数が多いからか
個人主義な奴らばかり。
ゴミ出しにしても社内掃除にしても小さい会社なのだから
特に女子が多いんだからさ、みんなでやれば良いのに、誰もやらない。
社会人12年目にして、まさかトイレ掃除をする羽目になるとは思わなかったよ(T_T)
しかもほぼ毎回。
誰かがやってくれるとでも思っているのかね?


ゴミが山盛りおよびトイレの汚い会社は終わっている。
と、思う。


でも文句を言うぐらいなら自分がやったほうが早いから
入社してから、コツコツやっていたら
心なしか評価されている模様。
ほとんどしゃべらない社長も気にかけてくれるし
取締役もやや私を認めてくれたのか、内部の突っ込んだ話しまで
してくれるようになってきた。
トイレ掃除やゴミ出しだけじゃないけど、
仕事だけが評価の対象じゃないってことなんだよぉ〜


で、このままじゃなんだか解せないので、
おしゃれできれいでおいしいとこたくさん知っているCさんや
大好きなYさんとちょっとレベルの高いおしゃべりや美味しいものを
食べに行きたいな。