初カウンター

先週木曜日の話

3月末は決算でした。
ぜんぜん書類の整理が進まないご様子なので、経理さんのお手伝い。
私みたいのに任せていいのかよぉ〜って思いつつ
エクセルで各月ごとの数字打ち
こんなこともできていなくて良いのか?
だいじょびか?この会社
と思ったりしながら、どこの会社も決算って大変なのだよね。
今期はきっちりと、わかりやすい資料を経理さんに作ってあげたいと思いました。
そんなこんなで、数字合わせも一苦労しつつ22:00過ぎに一区切り
普段、絶対残業しないから社内から、「どーしたんですか?」といわれる始末(;_;)


そして、経理の人とご飯を食べてから帰ることになって
食事できるところを探したけど、どこも22:30がラストオーダーなんだよね
しょうがないので、お酒が大好きな経理のYさん(♀)と二人で
居酒屋のカウンターにて落ち着く。わたしらおっさんか?(爆)


でも何気に、今の会社の人とのみに行くのは初めてのこと
いろいろ話して、ストレス発散。
これまた楽しい〜
前職場の経理のSさんとは、まったく質のちがうYさんだけど
Yさんも私を頼ってくれるから、良かったかなぁ〜と思います。


そんなこんなで、今年初のタクシー帰り。木曜日だっていうのに(汗)
帰宅は25:30(汗)もう一度書いちゃうけど、木曜日だっていうのにさ、、、