今年初のレース

先週から面接&職安とわりと忙しい日々
と、言っても働いていた頃より、ぜんぜん楽。
このままでいいかなぁ〜とも思えてくるけど、バイト誌とか読むとやっぱりちょっと焦るね。

去年から色々面接に行ったけど、「他もどこか受けていますか?」と聞かれて「はい」と答えると
ほぼ、2次面接に進むか内定がもらえますなぁ〜(笑)
あとは条件次第なんだけど、エージェントいわく「最終でみなさん落とされる」らしいです。
昨今、厳しいんですよ、、、、


話しは変わって、エントリーをしていたこと自体忘れていた
湘南国際マラソン」へ出場
忙しい中練習できるか心配しながらのエントリーだったけど、
10キロもやっと走れるぐらいの体調と足の具合だったので、
粋がってフルにしなくて正解だった。

サークルにはまったく参加していないので、一人で前日にエントリーへ
しかし、遠いよね、、、エントリー会場(T_T)最寄り駅から徒歩で30min
バスもバス停から坂を上るし、、、
昼間の1時に出発して、帰ってきたのは夜7時
走っていないのに、筋肉痛になってしまったよぉ(T_T)

そんでもって、当日は、サークルの懐かしいかたがたと
5時台の電車で一緒に連れて行ってもらう
久しぶりのMさんややまちゃんたちと、最近のサークルの話など聞きながら近況報告

フルを走るMさんを見送ってから、30minも早く10キロのスタート地点へ
だけど、すでに長蛇の列・・・雨も降ってきちゃって、かなり気分もげんなりしながらのスタート

20min過ぎあたりで、折り返してきたやまちゃんに声をかけて
足もまだまだいける感じだったし、ペースも落ちず
結果は54min36
もう少し練習すればよかったかなと少し思ったけど、
レースで走れたことだけで、すごく満足だった。

レース後は、やまちゃんはすぐに東京女子マラソンの応援へ行ってしまったので
一人で出店の台湾ラーメン&から揚げを食べて帰ってきました。
こうやって一人で何でもできるようになると、それは、それで楽ちんな感じです(^^♪