渡辺美里コンサートツアー 2009 Dear My Songs 〜輝くとき〜@函館市

渡辺美里コンサートツアー 2009 Dear My Songs 〜輝くとき〜@函館市民会館


行っちゃったよ(笑)遠征って楽しいわん。万歳!!無職 すばらしきかな失業保険!!(アホ)
詳細はまた追って書きます。


「Long night」で、どちら(美里かサポメン)が先にやっちまったのかわからないけど
(おそらく美里がとちって、サポメンがぐだぐだ(汗))
何回「ろんなぁ〜い」言わすんじゃい、腕が痛いと思いつつも
美里がムッとしていたのがわかった(~_~;)


#7/5 編集#
*いつもの0曲目がMJかと思ったんだけど、洋楽に疎い私にはわかりませんでした。。。すみません。


01 サマータイム ブルース
02 My Revolution*
03 世界で一番遠い場所

04 青い鳥
05 Lovin' you
06 素顔*
07 悲しいボーイフレンド
08 BELIEVE*
09 あしたの空
10 ココロ銀河
11 Long Night
12 虹をみたかい
13 グッときれいになりましょう [すっぴんヴァージョン]
14 始まりの詩、あなたへ
15 10 years
16 チェリーが3つ並ばない
17 GROWIN' UP〜Can't Take My Eyes Off You(Frankie Valli)〜

18 My Revolution
19 サンキュ

以上。



座間のレポを読み返してみて、
結構内容が変わっていたのに驚いたけど、
11と12は変わらなかったので充実満点のライブでした。
05はオリジナルアルバムバージョンでした。やっぱ、しっくりきます(*^_^*)


函館では意外にも初ライブだったようで、
会場の2/3は美里のライブに初参加でした(;O;)
MCでも言っていたが、北海道民はほんとにシャイですなぁ〜
03で、歓声があがった座間とは違って、おとなしいコンサートの始まりでした(笑)
ま、MC中に余計な口出しをする輩はおらず粛々とすすんだりもして
食べ物の話しが中心だったけど、ローカルネタになると完全にawayな私・・・
付いていけず(笑)


一緒にラジオをやっているカラスさんがお誕生だったので、みんなでハッピーバースディを合唱。
本人はこれまたシャイなのか、どこにいるのかわからずじまい・・・
んで、後から知ったんだけど、「カラス」さんは女性だったのですね(汗)


路面電車の駅名にもなっている会場だったので、
開演前に多くの人が函館駅の方から路面電車に乗って会場まで来ていました。
すごく情緒があって、素敵な光景でした。
なので、【跳べ 模型ヒコーキ】が聴けると思ったけど、さすがにそれはなくちと残念^_^;


【さんきゅ】前にサポメン全員がステージ前に整列し、
あぁ〜終わりなのか。。。って思ったら
「では、もう一曲」と、言ったので、
サポメンのみなさん慌ててスタンバイ・・・
美里も「終わりだと思った?」って澤田さんに確認していました(笑)



前回の座間から、私はいろんな意味で輝いてこのコンサートに参加できるのか?
って考えてしまったけど、少しだけ(ほんとに少しね)前進して
気持ちにもゆとりを持って参加することができました。
やっぱり、不安になる日もあったり、ココロが折れそうになる日もあるけど
こうやって美里と美里の声にまた会えることで、
夏までにはまたもっと前進して会いに行こうと思えるのでした。


そして、この北海道遠征旅行に付き合ってくれた相方にも感謝するのでした(*^_^*)