一人旅@パリ その4

4日目は旅のメインイベント 【モンサンミッシェル
前日と同じ現地発着の日本語ツアーで行きました。
パリから360キロもあるモンサンミッシェルだから、バスでも日帰りでもかなりきつい^_^;
朝7:00に前日同様パレロワイヤルに集合だったので、まだまだ真っ暗なパリだったので
さすがにメトロというリスク回避をして、タクシーで移動。
なので、少し早めについたので日本人だらけのカフェで出発を待つ。
ここで飲んだカフェオレがものすごく美味しくて、旅の中でも一番だったし、多分こんな美味しいカフェオレは初めてだったかも(*^。^*)
そのカフェで隣に座った女性と意気投合してバスも隣同士になって、楽しい旅になる予感!!

途中で小さな村に立ち寄って、フランスの田舎を体験。
立ち並ぶ家々がとっても可愛くて、20minぐらいですべて見てまわれる程の小さな村を堪能。
わざと古い家々を残しているのかもしれないけどね、、、買い物する場所も少なくて無理やり
チョコレートとか買わされたりするので気をつけよう(笑)

またバスに戻って爆睡しつつ、2h30min程のドライブ。