帰宅難民

3/11(金)午後
お昼までは友達とたわいないメールをしながら
担担麺を食べて、午後の眠い仕事をこなしていたところ
月曜日にも感じたゆったりとした横揺れを感じる。
「え?またぁ(-"-)」とビビりながらも、なかなかおさまらず
さらに大きく揺れ始める。。。や、やばいっしょ(汗)
「机の下に!!」とどこからともなく声が聞こえる。
隣の人にしがみつきながら、半べそで机の下に潜るも
ロッカーや書類の山は容赦なく倒れてくる(=_=)


大きな揺れは一段落。だけど、ココロの動揺は隠しきれない。
誰もが仕事なんてしていない。。。
私の職場は12階なので、揺れがおさまっても
グワングワン揺れている。気持ちが悪い。


そうこうするうちに、第2の大揺れ(+o+)
もう、終わったと本気で思った。床が抜けるか、横に倒れるか。。。
いろんなこと諦めた(泣)
あぁ〜あ、あのメールを最後に残して私の携帯が残るのか(^_^;)とか
昨日はしゃぶしゃぶ食べといて良かった。とかね、、、
それなりにくだらないことも考えたけど。。。


隣の人との境の引き出しが飛び出したところで、何とか停止。
助かったのか。。。安堵感があるものの1回目の揺れよりも動揺はさらに増。
完全に意気消沈。


とりあえず、地震嫌いの私を心配してくれているだろう(たぶん)
相方と家族に連絡するもまったく通じない。
え?まぢですか?
隣の同僚のスマートフォンは家族と連絡とれてるのに?
大丈夫か?若干焦りつつも何度もかけなおす。。。
ぜんぜんかからない。こちらの状況を伝えるよりも、相手の状況もわからない。
メールは送れるみたいだったので、とりあえず2通送る。
そうこうしている間もグワングワンと揺れはおさまらず。
もう揺れているのかどうなのかもわからない(+o+)
メンタルいっちゃってる私。助けてぇ


結局、まったく誰とも連絡がつかず、気持ちはずどーーーんとしたままなので、同じ方向の人と、帰ることに。。。。