Music Lovers@渡辺美里 収録

先週、日テレのミュージックラバーの収録に行きました。
急遽出演が決まって、期日の短い中でのファンクラブのみの抽選だったけど
都内に中途半端な夕刻にいける人なんて限られるのか、あっさり当選。
絶対、応募者全員いけたのでしょう。。。。300人強ぐらいだったし(笑)


整理番号が決まっているから、早く行ってもしょうがないんだけど
やっぱりそこはワクワクしちゃって、懐かしの麹町に早めに到着。


ウロウロするところもないので、ローソンで時間をつぶした後、
指定どおりのローソン脇の道で待機。
そのうちそれらしき人たちがわらわらと集合し始め、
指定時間(18:20)頃スタッフが整列を促して、ざっくばらんに整列。
その後、別のスタッフが本人確認の為に整理番号と名前をヒヤリング。
身分証明を提示するほどは厳しくないんだねぇ〜


18:30過ぎ、入館シールをもらって警備員の前を通過。
案内には荷物を置くところがないと書いてあったけど、
正面玄関近くの会議室に通され、すべての荷物を置く。
水も携帯ももちろん持ち出し禁止。
しばし待たされて、19:00前に移動。。。。いよいよスタジオか?
こんなに要領よくいけるのか?!と考えたのが甘かった。。。。


スタジオから少し離れた階段にて待機。待機。待機。。。。延々と
ちなみにこの待機時間にてトイレには確実に行けるので、ちょっと安心。
携帯も何ももってないから、この時間がすごく暇・ながいぃーーーー
私はこれからライブってテンションになんかなれないぐらいぐったりだし、
他の人たちも連れといるのに、だんだん話し声もなくなるほどぐったりしてた。
この日は涼しかったから良かったけど、冷房もあまり効かない
薄暗い階段と踊り場に300人強の人たちを押し込めるのはどうかと思う。
自ら観覧したくて、応募したしてきたのだから文句は言えないのだけど、
一応視聴者の一人ですよ一応ね、、、
「ただいま、設営準備に時間を要しています」とか「リハーサルがおしてます」など、うそでも良いから、スタッフから何か言ってほしかったよねぇ〜
美里ファンはおとなしいから文句言う人はいないんだからさ。。。


結局、スタジオに移動したのは、20:00頃
誘導されたところは、ちょうどステージの正面の前から5列目あたり。
前の男性2名が長身でステージがまったく見えない(涙)
図々しくもスタッフに「あのぉ〜これじゃぁぜんぜん見えませんよぉ〜」と言うと「カメラが通るので、背の高い人は端にお願いしまぁ〜すぅ」と男性陣は連行(笑)
確かに、カメラが私の背でもギリギリにスライドしていくので、長身の人では大変だったですな。


その後、スタッフの下手な前説を聞いて、拍手の練習して、
既に待ちすぎて足が痛かったけどライブが始まると疲れも吹っ飛び、陶酔。
メドレーもあり、アンコールもあって、これはテレビで観るより断然楽しくお得なライブ!!
その後のトークも立ちっぱなしで観覧。
もう疲労困憊でしたが、日テレ正面玄関を出されたのは、21:45頃でした。