締めくくり

今年のこと
ここ何年かは12月にブログを書かずに年明けとなっておりました。
いつもそれなりにいろんなことがあった1年なので、振り返っておくことって必要です。


私にとっては、今年2回フルマラソンを完走できたことが最も大きな出来事でした。
練習も今までで一番やったし、モチベーションを高めて何かに取組むことなどここ最近なかったので、本当に充実感でいっぱいでした。
走ることは嫌いじゃなかったけど、フルマラソン後は更に走ることが好きになったほどです。
また、会社の同じ部署の人たちと月1回程度、皇居で練習会をして(これがけっこうきつい・・・)12月にはみんなで駅伝に参加することもできました。
長年、地元のサークルで学んだことを活かして、自分で幹事をやることができました。これもまたランニングを好きになるきっかけにもなりました。
来年はまだフルの予定は入れていないけど、レースにもっと出れるように、練習もがんばろうと思うのでした。
まぁ〜このテンション続くのかな?


美里のライブハウスツアーでは、中学の同級生と京都へ遠征して念願の最前列でライブに参加することができました。
京都へ行けたこともさることながら、最前列でのライブは最高に楽しく、
美里の魅力を再確認をしてファンの初心に戻った気がしました。
最近はコンサートやライブに参加しても、前や後に行くご飯会がメインイベントみたいになっていたけど
ライブをどっぷり楽しんだのは久しぶりでした。
もちろん、ライブ後の木屋町で楽しんだり、翌日同級生と京都観光を満喫したりとして私は忘れられない旅行となりました。

【今年の参加コンサート】
◎美里:「人生はステージだ」@渋谷west
◎美里:「人生はステージだ」@川崎チッタ
◎美里:「人生はステージだ」@京都
◎美里:「美里祭り」@日本武道館
○美里:「アリスinワンダーランド」@青劇

プリンセスプリンセス:「再会」@日本武道館
プリンセスプリンセス:「再会」@東京ドーム

美里にプリプリと80’s〜90’sから相変わらず抜け出せない自分がいますが、こんな楽しいコンサート三昧だった1年はそうそうなかったので、
すべてのコンサートに同席してくれたMドリちゃんには本当に感謝したいところです。
プリプリのことはまた別途書けたら書きたいなぁ〜


他に、相方が仕事を辞めて独立することとなりました。
本当はこれが一番のニュースだったかも(笑)
結局、あてにしていた弟とは一緒にできないこととなって、若干というよりそーとー落ち込んでいたけど、私も色々考えさせられることがありました。
んで、この状況に対して義母や相方一家が何も言わないことに、私はとことん失望した。
仕事のことには口出さないのはわかるが、あくまで自分の息子である以上、近況を聞いてきてはどうなのか?と、、、
だから、イライラすることも多々あって、家を空けることが多くあった。。。。
約半年、相方が家にいる反動で私はほとんど家にいなかったけど、文句も言わず、私からの嫌味に耐えて、わざと明るく振舞っていた相方は、ちょっと偉いなと思った。。。。
(働かないのはまったく偉くないよ)


来年は、もうちょっと穏やかにすごしたいです・・・
あと、11月から途中で終わってしまった、オンライン英会話も復活させて、
仕事にまつわる資格もとりたいと思います。