今さらながらの【プリプリ@日本武道館&東京ドーム】

元旦の美里@渋谷公会堂にて友達と
「プリプリの再結成はないのかなぁ〜?」「ないんだろうねぇ〜」
と、話していた一週間後・・・・
ど・どぉ〜んと1面広告に「再会」の2文字(笑)って、やっちゃうんだ、、、プリプリ・・と思った。

4日間も日本武道館で大丈夫かな?と思ったけど、あっさりチケットは取れなくて一緒に行きたいと強く言ってくれたMどりちゃんのためにも、、、と、思って1週間前からは結構必死で探しました。
なんとか、サイドステージ席を確保して、MどりちゃんとKなぶんと一緒に参加することに・・・


プリプリを一番聴いていた頃の同級生と一緒にプリプリのコンサートに参加できることが、私とっては本当に特別で、チケットもがんばって確保した甲斐あってのテンションはMAXでした。


私たちの席はサイドステージだから5人の横側しか観れなかったけど、奥居ちゃんの背筋の鍛え方などばっちり分かるほど底知れぬパワーを感じずにはいられない、最高のステージでした。
王道の名曲では泣かないと思っていたけど、「世界で一番〜」の飛行機の音、「kiss」の前奏、散々聴いてきた「M」等耳に1音届いたときから涙腺は崩壊・・・・
今日は同級生も一緒だし良いのだと、開き直ってからの3人そろっての号泣でした。プリプリと出会った「Let's get crazy」では、ただただ聴いていただけで特に思い出とかはない曲だったのになぜか涙が止まらなかった・・・あの感情はなんだったんだろうか?音楽って不思議だよね・・・


たっぷり3hのステージに、観ている私たちが力が入ってしまうほど、プリプリの5人は1曲1曲全力で本当に一生懸命でした。
年齢やブランクなどを言い訳にせずにこんなにも力をあわせて、何かをやりとげようとする力ってすごいなと、、、、今の自分を恥じるほどです。
きっと16年前よりかっこいい!!素敵なプリプリに再会させてくれて本当に嬉しく・感謝したいところです。



日本武道館が本当に素晴らしいライブだったし、聴きたい曲もほぼ全部聴けたので、私てきには大満足だった。
そしたら、Mどりちゃんが「ドームも行きたい!!」と、言ってくれたので、
やっぱり1週間前からチケットを探すことに・・・・
ただ、ドームは音が悪いから、アリーナがとれたら行こうと思っていたら、
mixiであっさり交渉できてアリーナ席をげっつぅ〜♪
そっからさらにロンダリングして、アリーナの更に5列目をげっつぅ〜♪
東京ドームでアリーナ席に行けたのは初めてだったので、Mどりちゃんとも席に行く前から興奮しっぱなし(笑)


この東京ドームでは絶対聴きたかったのが「友達のまま」
それこそ20年ぐらい聴いてなかったけど(笑)、、、、
中央のステージで「やるか、やらないか」意見が真っ二つに分かれた曲だから、どうせだったらやっちゃおうってやることにしたらしい・・・この曲そんな崖っぷちな曲だったのか?!名曲なのに・・・・(涙)
当時のままのキーで、CDと同じアレンジで、そのまんまの「友達のまま」は、ココロにずっきゅーーーーんと響き、前奏から「みぃなれぇ〜てるぅ〜♪」の「みぃ」で陥落。。。。隣のMどりちゃん引かれれてた(笑)
この曲がライブで聴けるとは、、、ですよ。ライブにきて本当に良かった。


ラストの「Diamond」をこれで最後と思い熱唱してたら、もうプリプリのライブを観ることができないのかな・・・と思ったら、本当に悲しくて、寂しかったです。でも、プリプリ5人の表情が晴れ晴れと充実していたので、すごくうらやましく、また、このコンサートにこの年齢で、そして一緒に聴いていた頃を一緒に過ごした同級生と参加できたことが、タイミング的にも素晴らしく良かったと思っています。私もまだまだがんばろうと思ったのでした。