川崎ハーフマラソン’13

昨年に引き続き、今年も参加してきました。
地元で10時スタートだとわりとゆっくり出発できるから楽なのよねぇ〜
昨年よりもそしていつも以上に練習してなかったので、不安だったんだけど
もっと不安だったのが、この日は20度以上の予想気温。
暑いと本当にきついからね、、、、昨年足が動かなくなったニコタマからがとにかく不安だった。


今年は1,400人が参加したそうで、去年よりテントやトイレが拡充されておりました(笑)


10時にスタート、最初の1キロだけなぜか表示版を持った人がいて5’22で通過。
まぁまぁ〜のスタート。だけど、このペースでは絶対オーバーペース。
そして、徐々に気温も上昇していき、何より風が強い(涙)
土手のグランドが土埃りで舞い上がっていて、ほとんど目があけてられない状態。


10キロの通過が55’22”。昨年より2min遅いけど、思ったほど足はつらくない。。。
折り返してニコタマでの給水で、少し屈伸をしてマイペースを保ちつつ、
あまりの風で帽子を飛ばされたり、すごい砂埃で何度も立ち止まりながらも何とかゴール
2’02”
結局昨年より2minおしだった。。。。
あの風のわりにはまぁまぁ〜の健闘でした。


世代別では22位/106名だったので、来年は最後の30代世代なのでもう少し上を狙いたいところです。