ホーチミン@一人旅

3年ぶりの一人旅でした。
ホーチミンは8年ぶり。新しいものが増えたけど古いものがまだまだ入り混じっている、カオスなアジアは健在。


乾季といえども、100mほど歩いただけで汗はじっとりの湿気。
熱気とアジア特有のにおいと喧噪・・・嫌いじゃないけど、、、、体力消耗激しいのよね。
だから暑い昼間はスパ通い(*^。^*)



今回の旅行はスパと雑貨とベト飯を楽しむこと。
だけど、雑貨はどこも同じものばかりだったし、ベト飯も一人だとそれほど食べられなくて
スパ三昧となりました。


マジェスティックスパ(1日目)


○アクアデイスパ(2日目)
○スパ・インターコンチネンタル(2日目)


○ゴールデン・ロータス・マッサージ(最終日)
○LeGrandスパ(最終日)


センスパにも行きたかったけど、行けなかったなぁ〜残念。
だけど、ゴールデン以外はどこもよかったなぁ〜
アクアとインターコンチは値段だけあって、サービスは抜群でした。
ま、どこも日本で施術されるよりはるかに安いので、貧乏性の私はつい欲張りました(^_^;)


食べ物ばかりの写真は追ってupする予定。