ホーチミン@一人旅 #写真編#

相変わらず、写真upが遅いのだよね、、、、


8年ぶりのホーチミンは、バイクや電線は相変わらずだったのですが、新しくきれいな場所が増えていました。
ホテルは一人旅だからこそ泊まりたかった、マジェスティックホテル!!
綺麗で広くて外人がたくさん泊まっておりました。
2015年には高層になるそうな、、、このままでも良いのになぁ〜


 


朝食のバイキングもテンションあげるわぁ〜(*^。^*)
普段食べられないフルーツてんこ盛りでした(笑)
ただし、気取ってテラス席でフォーなど食べようものなら暑くて、汗だくです。
かといって、中の席が涼しいかと言われても、冷房はきいておりません。
そして、なぜか20年ぐらいまえのヒット曲(洋楽)がかかっておりました(笑)


 


街を歩けば、瞬く間に汗だく。ドンコイ市場の近くの露店でたまらず帽子を買いました。
私は帽子が早くほしいだけなのに、値引き交渉をしなければならず、、、非常にめんどくさい。
20万ドン⇒15万ドンにしたけど、ほんとはもっと安く買えるだと思う。
となりのサークルケイで水を購入。それでも暑い、、、、
シントーやらを飲みたくて、道を挟んで2件あるカフェに入りました。
「パイナップルシントー」をオーダー(#^.^#)生き返るぅ〜美味しかったんだけど、、、
シントーか氷入りのお茶が原因だったのかわからないけど、おなかは急降下(爆)
今回もやっちゃったよねぇ〜これだからアジアは怖いよ。。。。。


街歩きを中断して、いったんホテルへ
ツアーとかじゃなくてよかった。。。。
続く・・・・