ホーチミン@一人旅#写真編3#

ホーチミンから車で40minほどで行けるチョロンへ


タクシー代は900円ぐらいかな?
楽ちんだよねぇ〜ホーチミンのタクシー安いから。
ホテルの前からちゃんとポーターに頼めば、ぼったくれないから大丈夫。
この日に乗ったタクシーのおじさんは優しくて、チョロンで2時間後に待ち合わせしてくれた。
とはいっても、私が買い物している間ずっと待っててくれたので、1時間ちょいの間
ずっと待ててくれました!(^^)!
だから、飲み物かってあげました(笑)


しかし、チョロンはベンタイ市場よりもっともっとカオス・・・(@_@;)
これだけ暑いのに、ごちゃごちゃしまくり、臭いも強烈(汗)
お土産の雑貨探すのも一苦労・・・
だけど、安いよねぇ〜。プラスチックだけど、食器とかかわいい(*^。^*)
ついついほしくなるけど、持って帰れないから残念でならない。。。。
ばら撒き用のダウニーを買ったお店で、
英語を習いたての娘たちに話しかけられる、、、
「How are you?」が通じて、キャッキャしちゃう♪かわいぃ〜
一緒に写真を撮ろうって誘ったんだけど、照れちゃってダメだった。。。


ビンコムセンターのラップ&ロール

ベト飯で一番美味しかった♪
からし菜で巻いた春巻きとかバインセオは、外れなく美味しい♪
フォーがないだけで、ベト飯極められる・・・ナイス!!
なにより、ビンコムセンターとやらがとにかくきれいで涼しい。
市場とビンコムセンターが同じ町にあるのだから、面白い(笑)


アイスクリームのファニー


ガイドブックには、鳴り物入りで掲載されていたけど、
ガラガラだったよ、、、、(^_^;)
お店の位置もいまいち治安がよさそうでもないし、、、
ちなみにビンコムセンターにもあるからね、、、(笑)


最終日に行った、ホテルグランドのスパ

しょうが茶、しょうがのお菓子、しょうがキャンディーが振舞ってもらえます(笑)
スパは最高〜2hたっぷり顔と身体を磨いてもらえます。
帰国前に行くのはおすすめですね、、、
今回の旅行でスパ行きまくりでした。
暑い昼間はスパで過ごすのは、なかなか贅沢な時間です。
行くならホテル(5つ星クラス)のちょっと高めをお勧めします。
本当に至福なひとときで、日本なら同じ値段で半分の時間しか施術してもらえないけど、
疲労困憊になったり、自分へのご褒美ならたまには行こうかなって思いました。



ちなみに、マッサージのゴールデン・ロータス・マッサージは最悪です。
多くは書かないけど、値段は安いけど、、、私は二度と行かない。



最後にベトカフェ飯。ビンコムセンター近くのカフェで

1番、ベトナム変わったなぁ〜と感じた1品でした。。。(*^。^*)