那覇@遠征(ライブとマラソン)#出発編#


春にツアーの日程が発表され、、、ふつふつとある野望が湧きました。

 

 

[ライブの次の日にフルマラソンは走れるのか?!]

 

これまではハーフを走った後にライブは行ったことがあったけど、フルの前にオールスタンディングライブに参加して本当に大丈夫かが、自分にとっての大きな賭けでした。
と、漠然と考えながら・・・本当に行くなら、手配しなければならないものが多数あって、やり切れるのかも多少心配でもありました。

場所は沖縄
今回、両方(ライブとマラソン)に参加することに意味があるわけで
どちらかが欠けたら行かないつもりにしてて
そうなると、マラソンは昨年から抽選となっていたので、これに当選しないといけない
最初の関門でした・・・が、それはあっさり当選(笑)
ライブチケットはFC先行が終了していたので一般で購入。
発売日にPCから購入するのって慣れてないとわりと面倒だよね、、、
で、やっぱりFC先行のようには良い席はとれなかったのだけど・・・

 

金曜日夕方のJAL便で出発

f:id:Lazzy:20151217123124j:image

半分以上はランナーの機内で満席
みんな金曜から出発なのか・・・さすがだ(笑)
空港につくなり、着てきたコートを早速脱いでも汗をかいてしまうほどのあたたかさ
夜は風が少し冷たいけど、でもとってもすごしやすい。
気持ちもすごくふんわりしてきちゃうよね。。。


空港からホテルまでのタクシーでは「マラソン?」と聞かれる。
恰好がスポーティーだから、、、しょうがいない。
すでにランナーが達が押し寄せて来てて、街中は人でいっぱいだと言われる。
人気のレースなんだと改めて実感。


今回のホテルは大浴場がついてるロワジールホテルを選択。
会場から近くて、レース後に絶対お風呂に入りたかったのが理由だったのだけど、
でも安いツアーだったため、本館やタワーではなく別館の部屋だから、
温泉も朝食会場もどこも遠い・・・(涙)


ホテルの近くは程よい飲食店・スーパー(2店)・酒屋さんがあり
お土産を買うのも、ご飯を食べるのもぜんぜん困らなかった。
さっそく、沖縄料理をたらふく食べて、温泉にはいって至福の睡眠!!

f:id:Lazzy:20151217123233j:imagef:id:Lazzy:20151217123251j:image

が、、寒暖の差と野望のプレッシャーからか、風邪が悪化(爆)