那覇@遠征2日目#渡辺美里30th Revolution@ミュージックタウン音市場#

f:id:Lazzy:20151225183005j:plain

お天気絶好!!風もさわやかで沖縄らしいお天気

朝食後、ゼッケンを取りに行く会場まで歩いて行っても快適な気候
やっぱり沖縄に来てよかったなぁ~って思うよね。
今年から10:00~ゼッケン交換が開始となり(前年までは13:00~)
すでにランナーでいっぱいの会場に必然的にテンションもあがってくる。
ボランティアやスタッフの完璧運営のもと滞りなくゼッケンをもらい、
アンダーアーマー等冷やかしつつ
本当は首里城に行くつもりだったけど、予定を変更して
モノレール⇒タクシーでアウトレットへ


御殿場アウトレットを想像してたけど、中国人も少なくて快適♪
お天気も風も緩やかなのか、財布の紐が緩んで

うっかりコーチの財布も1万7,000円で安いと散財。
アディダスのアウトレットはどこもあまり良いものがないのが定番だったけど、
ここは本当に安くて良品質も多数あり思わず爆買(笑)


そのままタクシーで那覇バスターミナルまで向かい、

今度は路線バスで「胡屋」まで約70minの旅。
トイレ行きたくなったらどうするんだろ?とか心配しちゃうよね。
那覇市から沖縄市までの移動なのだけど、途中は宜野湾普天間を通過していくわけで、路線バスに揺られながら、左右は基地が続いて、タコベルがある!!って思ってもそれは基地の中とか・・・
本当だったら観光目的でいろんな商いもできるんだろうなって場所も多数あったし
東京だけが開発ガシガシ進んでて、ここはずっと時間(時代)が止まっている・・・

もしディズニー来ても、インフラ整えたりそれはそれで難しいよね、、、
と、地元にいたら考えないことをふと考えてしまいました。

 

予定時間70minだけど、さすが沖縄、渋滞してなくても20min以上遅れる。
会場の音市場へ無事に到着して、並ぶと・・・
え?ここにも?!ってぐらい面識のない見たことある顔・・・遠征組複数発見!!ま、私もそうだけど(笑)
会場は椅子設置♪明日への体力温存、これはありがたい。


ライブ開始後、沖縄のファン方々の盛り上げ上手に圧倒される。
美里の曲や美里のライブにふれる機会が少ない地域だからこそなのか、
美里じゃなくてもこちらがじーーーんってしちゃうくらいの待ってた感満載の拍手と歓声!!
「暖かな気温と風につつまれてすごく穏やかな気持ちで沖縄に迎えられた」と、MCで美里も2回も(笑)言っていたほど
気候のせいでもあるのか、この日美里の声はのびのびのびぃ~~めっちゃのびてて、久しぶりにスタジアムかと驚くほどの声量だった。
名護にあるといわれる「パイナップルパークに行きたい、せっかく『パイナップル』の歌を歌っているのだから・・・」と言ってか~ら~の
「パイナップルロマンス」♪(笑)しびれるわぁ~楽しすぎ!!


が、しかし、翌日雨予報のせいか気圧や諸々の要因からまって、ライブ後半から偏頭痛がひどくMCはほとんど座ってました。
ライブ終演後、またまたバスで1h以上揺られて那覇まで帰りましたとさ・・・