大相撲川崎ふるさと場所


昨年、本場所を観戦したのをきっかけに、はるばる川崎まで巡業に来るというので、行ってきました。
f:id:Lazzy:20160415224241j:image

本場所の雰囲気とは違い、力士との距離が近い!!そしてみんな気さくで花道には柵などなくて、写真も撮り放題(笑)
赤ちゃん連れて土俵入りとかプレミアム感満載です。

琴勇輝の「ほっ!」や琴バウアーでウワー〜〜〜〜!!っと拍手喝さいで会場内がどよめくのはさすが国技です。
f:id:Lazzy:20160415224359j:image

そして一番の盛り上げ上手はやっぱり白鵬でした。
白鵬のまく塩がお客さんに飛んでもみんな大喜び!!見せ場、見せ場で必ずお客さんを喜ばせてくれました。

またこの日一番の取組みは、白鵬vs大久保@フロンターレでした。
f:id:Lazzy:20160415224330j:image
抜群の企画力は、両者(相撲協会フロンターレ)の協力体制がなければ成し得なかったと思います。
「いやいや、うちの横綱にそれはちょっと」、「大久保に怪我されてはね〜〜」なんて言われたかどうかは知らないけど(笑)調整役は大変だったのではと、勝手に勘ぐってました。
結果、多くのマスコミに報道されていたのはすごく良かったです。
f:id:Lazzy:20160415224340j:image
余談ですが、チケットをお弁当付きで買った人へのお弁当が事故で1000個届かず返金というアクシデントには巻き込まれず済んだけど、もうちょっとお弁当はたくさん売った方が良かったかと、、、(笑)